キャラメル色の口紅 - Bite Beauty #Porchini & NARS #Linda | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


最近買った口紅の中でめちゃくちゃ気に入ってるのがこれ。


{BCB57E1B-CEB4-4E0B-8654-E246B2E34AC9}

Bite Beauty 公式サイト

Amuse Bouche Lipstick

Edgy Neutrals Collection #Porcini


{95E76931-FE5D-425A-9783-208C9E9EA0ED}


なんかものすごい黄土色なんですが笑、ポンポン塗りだとそこまでモードな感じじゃなくて、デイリーでも使える非常に可愛いキャラメル色なのです。


---


去年の秋冬に NARS のオーデイシャスリップスティックの限定色#LINDA がおそらくは鈴木えみさん効果で話題になりましたが、当然のように即完売、ウカウカしていた私は買い逃しまして。



purple × brown

EMI SUZUKIさん(@emisuzuki_official)がシェアした投稿 -


悔し紛れに似た色を買おう!と思い立ち、Temptalia さんの Dupe リストを見に行ったら、#Porcini かわいいじゃん!となりまして、ちょうど Sephora でセールしてて半額くらいになってたのもあって勢いでポチッとしたのが出会いでした。


{438E6617-B104-4AD4-A308-836C12738CAB}

出典:NARS Linda Audacious Lipstick Dupes & Swatch Comparisons temptalia.com


(まあ結局後日 #LINDA も買ったんですけど。)


そんな風に購入した#Porchini 、色もだけど、使用感や匂いも良くて、めちゃくちゃ気に入ってよく使っています。


実際に塗るとこんな感じ。


{718CD06D-14B2-4DFA-8E4A-3F820C61A6C7}

この色はコーヒー豆みたいな茶色と混ぜても可愛いだろうなとおもう。


色の名前も可愛いですよね、キノコの名前で。


{D886980F-DECE-4257-ADA3-C2E64C40F2EE}

エッジィニュートラルコレクションの4色は全部キノコの名前でした笑。


{45589D05-3B7A-4A70-89FE-1E92C2277FBC}

出典:https://instagram.com/p/BRqrUfVj7ei/


なんかハーバルな匂いがするんですよね。

甘くて爽やかで、草原の風ような笑、良い匂い。

(公式サイトによるとシトラスフレーバーらしかった笑。)


Bite Beauty(公式サイト)は食べられるコスメを謳い文句に口に入れても安心安全な原材料のみを使っているホリスティックなコスメティックブランドです。


{FEEB93E7-D856-4673-8711-D57C3A324402}


真珠、シルク、赤ワイン由来のレスベラトロールなどが配合されていて、それにより優れた潤い効果と高い抗酸化作用を実現しているらしいです。


{8D2075C6-AF17-4B34-A2A9-DE38F5A555F7}

12種類の食用油をブレンドしてあるらしく、とってもクリーミーで使い心地が良いです。

{B45B6D39-3946-4F7B-ADFA-FA7E8E7DA09F}

正直、口紅としては NARS のオーデイシャスよりも断然好きです。

唇の快適さが違う。


2018年3月時点では Sephora でしか買えません。

他にもいろいろ欲しいものがあるので買いやすくなってくれたら良いなあと思っております。


--- 


そして結局後日買った#LINDA について。


{734FEAA1-5782-4920-834A-9C5025B2B16C}

左から2番目が#Porchini、その右隣が#LINDA

簡易な比較 Swatch がこれ。


{31995EB6-2973-4D33-AD4C-BC6F6D83FBB4}


#LINDA は実際に塗ると意外と鮮やかなんですよね。

私の肌色や唇の色の影響もあるやもですが、商品説明にあるようなキャラメルブラウンって感じが全然しなくて、最早これはオレンジレッドなのでは??っていう気すらする。


#Porchini と比較しちゃうからそう感じるだけかもしれないけど、赤が強過ぎ&鮮やかすぎるように感じてて、せっかく苦労して手に入れたのに正直あんまり使ってない。

勿体ないから何かと混ぜて復活させたいと思う今日この頃…。