YSL ラ ラッククチュール #69 LOVE PINK+#70 PIECE GREEN | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


今年の春コスメで「取り敢えずこれだけは買っておこう!」と思って予約していた イヴ・サンローラン の限定ポリッシュ2色を、新宿伊勢丹の先行販売にて引き取って来ました。


{0DE70E0E-9109-4752-ACA9-0B7EAFB3EFE8:01}

{E2A11559-7F3F-482A-89C3-92B17E4F7CE5:01}

YSL ラ ラッククチュール LA LAQUE COUTURE 

#69 LOVE PINK 

#70 PIECE GREEN


暖色ベースの中に、寒色のシマーやラメ

寒色ベースの中に、暖色のシマーやラメ


こういうのがものすごく大好きなのですが、残念ながらインディーズポリッシュ以外だとあんまり見掛けないですよね。

レアだし、どストライクだし、取り急ぎ両方捕獲しました。


ピンクの方が人気があるみたいで先行店舗では軒並み完売してるらしいです。

私的にはどう考えてもグリーンの方が好きなんですけど、まあやっぱり付けやすいからなんでしょうかね。>ピンク人気

いやもちろんピンクも可愛いですけど。


---


試し塗り。


{E4D64343-BDD9-452D-8FC9-B84BD32DB12D:01}


クリームタイプだけどやや緩いテクスチャなので、ほんのり透け感もなきにしもあらず。

ピンクは1度塗りでもムラにならずに塗れる感じ。

比較するとミントの方がほんの僅かもったりするかな、ムラなく塗るには2度塗り必須かと。


トップコート無しだとややフロスティな感じなので、トップコートでの艶出し必須。


質感を活かして逆にマットコート掛けても砂糖菓子チックで可愛いとも思いますけどね。


個人的にはしっかり2度塗りして、トップコートを何度か重ね塗りして、美麗シマーの可愛さを引き出して目立たせて存分に堪能するのがオススメだと思います。


{DAF7C3BE-F451-4B8B-91F8-DAC02F3A0EFB:01}


以下、色別感想。


---


#69 LOVE PINK


ほんのり青みが入っていて、まさにキャンディピンク!っていう感じ。

大人でも纏えるキュートなピンクです。


そこまで白っぽさのないピンクなので、特に色白さんじゃなくても全然いけるトーンだと思います。

彩度も高過ぎずほんのりくすみが入っているので、可愛過ぎることもなく。

可愛さに中にもきっちり上品さがあって、手から浮かない。

このあたりの色出しはさすがと言うか、大人向けのハイブランドらしいと思います。


なんとなく、海外の方がイメージするチェリーブロッサムってこんな色だろうなーと思いました。

日本人にとってはーの桜はもっと淡くて白に近いピンクですけど。


キャンディピンクの中にイエローグリーンのシマーがわりとしっかりめに入っていて、神秘的な煌めきを放ちます。

シマーのグリーンはイエロー寄りなので、ちょっと見ゴールドにも見える。

ピンク in グリーンって奇抜な組み合わせだけど、そんなんだから派手過ぎないし、変わり種だけど、誰でもつけやすい良い色に纏まってると思います。


手持ちの中だと RBL#NAKED WITHOUT POLISH が似てるかも?と思ってたんだけど、塗ったらあんまり似てなかった。


{1EB64F70-5885-4B24-86FF-AE130A157ACD:01}


パステルピンクベース+グリーンシマーっていう構成こそ同じだけど、YSLの方は明度が低い濃いめの青み寄りピンク、RBLのはもっと明度が高くて白っぽい黄み寄りピンクで、もう見るからに違った。

シマーのグリーンの色みも、YSLは黄み寄り、RBLは青み寄りだし。


---


#70 PIECE GREEN 


こちらはけっこう白っぽさがあるんですけど、何故だかこちらも不思議と手から不自然に浮かないんですよね。

これが色彩の魔術師・ロイド・シモンズのマジックなのか。


ミントグリーンの中にレッドピンクのシマーがたんまり入っているんですけど、本当に本当に本当に可愛い。

オパールの遊色効果を彷彿とさせるオーロラカラーにうっとり出来る。


手持ちの中だと butter LONDON#TWO FINGERED SALUTE と構成的には似てるかなー?と思ったけど、まあ全然似てなかった。


{73D7ACB3-235C-49C5-B7A2-BA7FAB71DDDD:01}

{864971BC-8A17-4E37-93E0-7FC3C1FB79B2:01}

#TWO FINGERED~は手持ちのグリーンの中でかなり大好きな色で、グリーン系ポリッシュランキングだと第一位なんだけど、#70 PIECE GREEN がそれを上回る勢いで私の心臓をガッチリ鷲塚んで来てる。


貝殻の裏側のようなポリッシュたち♡


{6A7C69AC-D049-4348-B406-D7C7377CB2E5:01}

画像左上から
RESCUE BEAUTY LOUNGE#ETHEREAL
CIATE#HALO
MODELS OWN#INDIAN OCEAN
YSL#70 PIECE GREEN


#70 PIECE GREEN、もう一本欲しさある。



...............................................................



以下、オマケで同コレクションのタッチアップレポ。


{90D90DF5-FD81-4026-99E8-A56E371EA7F6:01}


以下リーフレットより引用抜粋。


YSL SPRING LOOK 2016 BOHO STONES

ジューシィなヒッピーカラーとシックなボーホーカラー

モダンボヘミアンなスプリングコレクション


今季のYSL はパワーストーンがテーマだそうで、パケまでもがものすごく可愛い。


目下、キャンディみたいな大粒の天然石の指輪がマイブームである私にとってツボ過ぎるテーマです。


こんな指輪↓を今集めてるのです。


{516051D9-5EC4-4295-BD5E-66930ADF9902:01}


ボーホーストーンアイはサテンみたいな艶が綺麗で、ネットの Swatch から想像してたイメージよりは、マットっていう感じじゃなかった。

ピンクとかはわりとキラキラで可愛かったです。


{03B82F74-1952-4A4C-BDA4-BF212D383892:01}


出典:http://www.reallyree.com/2015/11/ysl-spring-2016-makeup-collection-boho-stones.html


{C8963304-39E6-4383-84EF-B75D920F5471:01}

出典:https://instagram.com/p/_UzPKcOQ6o/


カウンターでのタッチアップでは、ピンクとミントのブライトパステルの可愛さを前面に出す感じで塗って貰いました。


アイホールに濃い方のピンクをしっかりめに付けて、縦割りで二重幅にミントを塗り塗り。


締め色のカーキ(殆ど黒に近い・そこまで緑っぽさはない・多色ラメ入りで可愛らしさもまあある)はそんなに広く濃く付けず、ミントグリーンでボカして馴染ませるように付けました。


真ん中のシルバーは懸念していたグレーっぽさはあんまりなくて、パステルカラーが沈み過ぎる事はなかったです。

ギラギラ一歩手前でかなりキラキラなんだけど、品のいい雰囲気もあって。

ブラシでトントンと置くように乗せるとラメ粒だけが乗る感じ。

アイホールの真ん中にちょこっと乗せるだけにしとくくらいがちょうど良さげだったかな。


こんな感じで塗れば、いわゆるイエベ春の人にはど真ん中な感じだと思いました。

NARS のクリストファーケインのシャドウとも多分良く合うと思う。


ただ、カラーマスカラで遊びたいなら、瞼はビジュアルみたく締め色ガッツリ付けて、モノトーンっぽく仕上げた方が、マスカラのビビッドな色みが映えて可愛いと思った。


{F0269629-3D95-45B7-B8C6-0BD251C646A9:01}

ビジュアルは+黒のアイライナーを太めに入れてボカして下地にしてるんだって。

クールでスモーキーでカッコいい瞼にビビッドグリーンのカラーマスカラが映えて、オシャレで可愛い。


カラーマスカラはやっぱりグリーンが鮮やかなピーコックで素敵でした。

BAさんもビジュアルと同じように下睫毛に塗ってらしてとても綺麗だった!


あと何気にキス&ブラッシュの限定色・#15 がめっちゃ可愛かった。

ヴォリュプテシャインの#15 と同じような、たっぷりホワイトが入ったミルキーコーラル。

ほんのちょっとシマーも入っててツヤッとキラッとしてて。

これ系のリキッドチークって結局そんな使わないから買わなかったんだけど、やっぱりちょっと欲しい。


あー、アイパレットもやっぱり欲しいので買い足すかも。