穴あきパンツにひざ当て | ソーイング部・母部・弁当部な私

ソーイング部・母部・弁当部な私

小3女児イチコ(一子)と年長男児ニオ(二男)の子育てブログ。   ハンドメイドとキャラ無しキャラ弁、そして母として日々の出来事など。

こんにちは。


最近きちんと洋服とか作ってませんが、
手直しはたーくさんやってます。

最近1番のお気に入りはコレ!
ソーイング部・母部・弁当部な私
4歳男児パンツのひざ当て

皆さんよーくわかると思いますが、
男児ズボン、頻繁に穴あきます(TωT)

このパンツはなんと4か所に穴開いてました。

そしてさらに「良くわかる~」とご賛同いただけると思いますが、
男児、ズボンの穴は指入れて広げます(TωT)

しばらくは放っておいたんだけど、
ニオ気に入っているパンツのようで、ヘビロテなわけ。

そんな訳で既製服手直しです。

ソーイング部・母部・弁当部な私
全体

ソーイング部・母部・弁当部な私
後ろ

ソーイング部・母部・弁当部な私
前アップ

ソーイング部・母部・弁当部な私
後ろアップ

アメコミ柄のニットを付けました。

もうかなり前に直したものなので
すでに履きこんでる写真でスミマセン( ´艸`)


以前の記事↓
これが手直し前
ソーイング部・母部・弁当部な私