ミジュマルのお弁当 | ソーイング部・母部・弁当部な私

ソーイング部・母部・弁当部な私

小3女児イチコ(一子)と年長男児ニオ(二男)の子育てブログ。   ハンドメイドとキャラ無しキャラ弁、そして母として日々の出来事など。

こんにちは。


あんなに放置していたブログですが、
立て続けに更新( ´艸`)

写真の整理してるのね。
で、こんな立て続け~。

11月25日のお弁当ニオ児童館弁当
ソーイング部・母部・弁当部な私
ミジュマルのお弁当
この前の週くらいに作ろうと思っていたミジュマル
ニオが電車がいいと言ったので作れなかったのね~。
この日は「ミジュー作って~」と言ってくれてやっと作れました。

なぜミジュマル?かと言うと
この耳!この青い耳の為にデコふり買ってあったのね。
さっさと使わないとネ。

ミジュマルおにぎりは、食べやすいように
中身はスカスカに握ってます。
詰まっているのは表面だけ。
結構かたちが崩れやすく難しかった( ̄Д ̄;;

ソーイング部・母部・弁当部な私
上に写っているのが私のお弁当。

児童館では親子でお弁当を食べるので
毎週2人分作ってます。
私のは前日の夕飯の残りおかずがメイン。
ニオとおかずが少し違います。