子供の中綿ブルゾン、リメイク | ソーイング部・母部・弁当部な私

ソーイング部・母部・弁当部な私

小3女児イチコ(一子)と年長男児ニオ(二男)の子育てブログ。   ハンドメイドとキャラ無しキャラ弁、そして母として日々の出来事など。

こんにちは。


さっきの記事つまんないから
さっさと次書いちゃおうと思って( ´艸`)

ニオの着ているブルゾンのファスナーがバカになっちゃって
止めてもガバーって開いちゃうのね。

それで、ファスナー付け替えしました。
これが元々の状態↓
ソーイング部・母部・弁当部な私


それを、青いファスナーに付け替え中↓
ソーイング部・母部・弁当部な私



中綿ってお茶パックみたいなのに入ってた
ソーイング部・母部・弁当部な私



出来上がり~
ソーイング部・母部・弁当部な私
ファスナーはニオが使いやすいように10vsの特大サイズにしました
新宿オカダヤで100cmのものを45cmに短く加工してもらったよ。
ソーイング部・母部・弁当部な私



ファスナー取り替えただけだけど
着画~
ソーイング部・母部・弁当部な私
身長100cm位で体重16kg位男児が110サイズ着てます



最近、新しいものを作らずに
こんな感じの手直しばかりしてます。