「私の何かが足りないから

結婚できない」

と思っている人へ


「私なんて」と思っていた女性が

100日で「私だから」

溺愛されるようになる
戦略的ごきげん婚活

~プロポーズコミットアカデミー~

 

自己肯定感UP×戦略的ごきげん婚活コーチ

CHOCOです♡

「私なんて」と自己肯定感の低さから

 婚活がうまくいかない女性にむけて

 

理想の彼から溺愛されるようになり、

溺愛結婚を超える自分流の幸せな結婚

=ごきげん婚  をめざし

 

戦略的にごきげんに

自己肯定感UPにつながる

婚活のサポートや発信をしています♪

 

 

始めましての方は

こちら♡

 

幸せな結婚をしたい

本気の婚活女性にむけた

プロポーズコミットアカデミーは

 

ごきげん婚活に取り組んだ

32名が

交際をスタート♡

(2020年10月~2021年11月まで集計

 

PCA塾生の91%が
結婚に前向きな男性

から告白されてる♡

(個別+ごきげん婚活グループセッションW受講生で

婚活に取り組んだ方から集計)

ごきげん婚活1期メンバー

9人全員が
ペアーズの人気会員の証
500+いいねをもらってる♡

※ごきげん婚活1期メンバーのうち

  ペアーズ利用した塾生さんの集計
 

年収600万円以上の

結婚に前向きな男性と

出会える率…99%♡
※プロポーズコミットアカデミー全体で

 マッチングアプリ・結婚相談所を活用し

 婚活をされている塾生さんでのヒアリング結果


♡交際実績♡

 

 

 

♡提供中のサービス♡

プロポーズコミットアカデミーでは

CHOCOが自ら、完全マンツーマンでの

婚活サポートをしています。

 

\ 満員御礼 /

募集をストップしてます。

 

次回募集は未定なのでご興味ある方は

公式LINEを友達追加してお待ちください♡

 

 

婚活コーチに向いている人

VS

向いていない人

 

婚活コーチになりたい…
私、婚活コーチに向いていますか?

 

 

迷える婚活
女子さん
 
 

CHOCOさん、婚活プロコーチ養成講座
とっても気になっています。
私、恋愛下手ですが、

いつか婚活コーチになりたいという憧れがあります。
こんな私でも婚活コーチなれますか?

 

 

先日、婚活プロフェッショナルコーチ養成講座を

企画していることを発表しました♡

 

すると…

まだ説明会開催のお知らせもしていないし

募集前にも関わらず反響をいただいています♡

 

その中で説明会に参加して

検討をされるつもりだけども

 

私ってそもそも

婚活コーチに向いていますか…?

 

 

こんなご相談もあったので、

今回はこちらをテーマに書いていきたいと思います♪

 

 

私は10年かかって婚活コーチになりました

今日は

婚活コーチに向いている人

VS

向いていない人

コチラのテーマについてお話していきます♡

 

 

 

以前、ブログにも書いたことがあったのだけど

 

私、20~23歳ぐらいの時に

恋愛アドバイザーに憧れてたの。

 
 

2000年代の当時は

婚活という言葉も世の中には浸透していなかったし、

 

「婚活コーチ」「恋愛コンサル」

そういったハッキリとした肩書はなかったのだけど…

ずっと恋愛や婚活を教える人に憧れていました。
 
 
当時の私は

自分自身の恋愛が迷走しすぎて

恋愛をするたびにメンヘラが加速していって

 
 

どんどん友達も私を相手にしきれない…

と距離を置かれてしまい

 
 

とうとう友達にも相談できないくらい

深い闇に落ちてしまった時期がありました。

 

 

 

どうにか現状を変えたくて

助けを求めたのは

「本」「ブログ」でした。

 
 

毎月5冊以上は読み込んでいて

メジャーと言われる恋愛自己啓発本はほとんど読んでいたし、

かなり詳しい状態になっていました。

 

(それでも当時はなかなか恋愛がうまくいくことはなかったのですが笑)

 

本やブログは新しい知識や考え方にたくさん触れる機会があり、

日々、刺激と新鮮さを取り戻してくれて

ワクワクと自分の人生に向き合おうともがいていたことを覚えています。

 
 

その時に、

自分の恋愛はうまくいっていないけど

恋愛に苦しんでいる人の力になりたい!

と心に決めていました。

 

月日は流れて、恋愛アドバイザーのなり方をたくさん探しましたが

当時の私には見つけることができず。

 

 

何度も諦めて、先延ばしにして

足掛け10年の月日を経て、

現在、婚活をサポートをする

「婚活コーチ」として

仕事をすることができています。

 

 

 

こんな人は婚活コーチに向いている

 

だから、今、

 

結婚していなかったとしても…

 

今、彼氏がいなくても

 

今、恋愛がへたくそだったとしても

 

 

 

これから学びながら

自分を変化させていく気持ちがあって

その夢や目標にむかって

行動していくつもりがあって

 

婚活で困っている女性に

寄り添いたいという気持ちがある方は

今、恋愛がうまくいっていなかったとしても

 

資質として

婚活コーチに向いていると思います。

 


 

婚活コーチに向いている人は

 

もしも、お金をもらわなかったとしても、

恋愛相談や婚活相談に乗ってあげられる人

(もしくは恋愛相談や婚活相談に乗ってきた人)




 

例えば…

 

・友達の永遠に続く恋バナをずっと聞いてあげられる

 

・恋愛で困っている同僚の話をきいてあげる

 

・自分なりに考えて、アドバイスをしてあげる

 

・よく人から相談をされたり、頼られる

 

・少しでも相手の気持ちを軽くしてあげられたらいいな

という思いやりを持っている

 

 

・前向きな言葉をかけてあげられる

 

こんなことができる人・やってきた人
 

これが恋愛・婚活じゃなくて

お仕事や人間関係・人生の悩みや相談でももちろんOK

 

「目の前の人に寄り添おうとする力がある人」

 

こういう人は

婚活コーチに向いていると思います♡

image
 

婚活コーチ養成講座では

婚活やコミュニケーションスキル、

婚活の戦略についてお伝えをしていきますので、

 

 

「目の前の人に寄り添おうとする力」がある人、

それを育てるつもりがある人は

 
 

スキルさえ身に着けてしまえば

婚活や恋愛について話をしっかり聞いて受け止め、

 

悩みやお困りごとを一緒に整理して、

どうやって解決したりクリアできるかを

考え続けていけるので

 

自然と自分自身も成長するし、

受講生の結果にもつなげていくことができますよ♪

 

 

こんな人は婚活コーチに向いていないかも…

 
逆に…
 

 

恋愛や婚活に悩む人(受講生)の話を聞けない

寄り添うことができない、人のために努力ができない

 

 

恋愛・婚活に悩んだ経験がない

 
 

この2つ両方に当てはまる人は

婚活コーチに向いていないと

個人的には思うかな

(婚活プロコーチ養成講座には向いていないかな…)

 

※恋愛・婚活に悩んだ経験がない人で

寄り添う力がある人は婚活コーチに向いているかも!



 

婚活コーチに向いている人の

行動・言動・特徴はいっぱいあるので

それはまたの機会に書かせてもらうとして…

 

お気持ちがある方、

婚活コーチとして仕事や副業したい方

働き方や人生を変えたい方

 
 

ぜひ、前向きなお気持ちがある方は

公式LINEへ登録いただき、情報解禁をお待ちください♡

 

 

 

婚活コーチになる方法

 

この夏、婚活プロコーチ養成講座を開講します。

 

0期生は志や想いを共に

「一緒に幸せをつくっていただく仲間」

としてお迎えをします。

 

 

 

私の想いをお一人ずつお伝えしたり

あなたの夢や想いと向かい合い

時間もエネルギーも込めていきます。

image

 

0期生は私にとって

「特別な始まり」「大切な1歩」

をともにしていただくメンバーです。

 

 

少数精鋭となりますので、

入塾審査制とさせていただきます。

 

 

人生を変えたいあなたの未来にも

コミットさせてください。

 

 

また募集の詳細など決まってきたら

ブログやインスタでお知らせします♡

 

 

 

説明会のご案内や募集の詳細については

公式ラインからのみ配信となりますので

気になる方はご登録くださいね♡

 

婚活プロコーチ養成講座 説明会情報♡

 

 

 

 

↓ LINE追加はここをタップ ↓

追加できなかった方は

LINEから @094fkpuu で検索♡

 or

 ↑からポチっウインク

あなたのがんばりが

報われる婚活になりますように

大丈夫、あなたならできる♡

 

 

image

 

 

 

 
#ごきげん婚 #ごきげん婚活 #スピード婚 #ハイスぺ婚
#溺愛マインド  #溺愛結婚  #ユキコ道
#良妻賢母 #ベストパートナー
 #サレンダードワイフ  #ルールズ
#溺愛女子  #婚活実践  
#婚活コンサル  #婚活コーチ  #恋愛コンサル #恋愛アドバイザー
#アラサー婚活  #アラフォー婚活
#婚活相談所  #婚活ブログ  #婚活相談
#婚活記録  #婚活日記  #婚活レポ
#オンライン婚活  #アプリ婚活戦略
#婚活アプリ  #婚活戦略  #ごきげん婚活
#婚活ファッション #ハイスペ婚活  
#婚活アプリで出会った人
#婚活アカ #婚活女子 
#プロポーズコミットアカデミー 
#短期集中婚活 #100日婚活 #尽くさず愛される