生活習慣って | 脱ステロイドしました⭐︎よしこ

脱ステロイドしました⭐︎よしこ

身体中痛みで息が出来なくなり緊急で病院へ行くも薬が効かず彷徨う
身体と心と魂がバラバラになるのを体験
元気な身体になる事を身体に約束
知識不足による生活習慣を改め脱ステロイド成功
全て繋がっていると気付く

 

便利な世の中過ぎました❓

 

便利に疑問を抱くこともなく

 

便利にごくごくたまーに感謝して

 

便利が 普通 になっていました

 

 

その中でも

 

ちょっとした不調はお薬で解決

 

不調の感覚が消えるので

 

治ったわ照れ

なんて勘違いしていました

 

世の中に この勘違い

もしかしたら わたしのように

たくさんあるのではないかなぁ

 

 

お薬には限界がある

と知った時からアンテナを張っています

 

 

身体が元気で調子がいいって

なんだろう

 

身体が動くだけじゃダメ

身体の気持ちってどんなだろう

 

脳が「動け」と司令を出しても「動けない」がある

 

気持ちってなんだろう

 

嬉しい気持ちは スキップしたくなるし

踊りたくなるし バンザイしたくなる

 

沈んだ気持ちは 肩が落ちて目線が下ばかりになる

身体が重く感じる

 

怒りの気持ちは 身体、目が熱くなって

 頭の後頭部に何か固まる感覚

(わたしの個人的感覚です)



気持ちによって体感があるということは


気持ちをどうにか動かせたら

身体は ラク になるのかなぁ



身体が楽になったら気持ちは


作り気持ち→本物気持ち

になれるかもしれない


どこからでもいい

身体を楽にしてあげたい

お休みなく動いてくれている身体さんに


あの痛み、悲しみ、苦しみは

身体も気持ちも心も

2度目の体験はいらないおねがい



毎日食べる 毎日動く 毎日寝る


毎日排泄する 毎日話す


毎日聞こえる 毎日触れる 毎日見る


毎日読む 毎日感じる



毎日することは すこーしずつの積み重ね

これって


生活習慣っていうのかな


これで

わたしが出来上がっていく


いろいろたくさんあるのだなぁ



 

 

 長崎の原爆で被爆したけど

原爆症を発症しないで過ごした先生の本


ここに


本当に私は、

自分の生命を賭けて医学をした。

今、味噌汁にたどりついた。

毎朝の味噌汁である。

これが健、不健の鍵と思う。


毎日のことって小さいと思うことが

こんなに影響するのかと

気付かされました



  

植物も動物も空も土も風も太陽も

    わたしも どこかで繋がってる

 

        目も耳も鼻も

        手も足も内臓も

 

    身体は食べたもの出てきています

       身体に必要なもの

   身体にとって負担なものを知ることは

   身体を整えるのにとっても大切です