梅雨入りしてしばらくたちますがいかがお過ごしでしょうかおねがいキラキラ

 

 

実は私は昔から雨女です雨

 

 

大切な予定の日に雨が降ることもよくあります。

 

 

家族からも

「また雨?」

 

 

と言われることがあるくらいです(笑)。笑い泣き

 

 

でも実は、雨の日は嫌いではありません。

 

 

むしろ雨の音が好きです照れ

 

 

窓に当たる雨音を聞いていると、なんだか気持ちが落ち着きます。

 

 

森の中で聞く雨の音も好きです。

 

 

葉っぱに落ちる雨粒の音。

 

 

少し湿った土の香り。

 

 

いつもより深い緑。

 

 

カエルの鳴き声カエルクローバー

 

 

晴れの日とは違う静かな時間が流れています。

 

 

私は雨女なので、出かける日に雨が降ることもよくあります。

 

 

でもそのおかげなのか、虹を見る機会も多い気がしますお願いキラキラ虹

 

 

雨が降った後、ふと空を見上げると虹が出ていることがあります。

 

 

虹を見つけると、なんだか良いことがありそうな気持ちになります。

 

 

雨の日は少し憂鬱に感じることもありますが、その先には虹が待っていることもある。

 

 

そう思うと、雨も悪くないなと思うのです。

 

 

森の緑、雨の音、そして雨上がりの虹。

 

 

どれも私の好きな風景です飛び出すハート

 

 

将来つくりたいアロマサロンも、そんな自然のやさしさを感じられる場所にしたいと思っています。

 

 

そんな日はお気に入りの紅茶を淹れて、ゆっくり過ごしたくなります。

 

 

桃やバラの香りのフレーバーティーを飲みながら、雨音に耳を傾ける時間。

 

 

私にとってはとても贅沢なひとときです。

 

 

アロマを香らせるならラベンダーやティーツリー。

 

 

雨の日の静かな空気によく合います。

 

 

晴れの日も好きですが、雨の日だからこそ感じられる心地よさもあるような気がします。

 

 

 

今日も窓の外から聞こえる雨音を聞きながら、ゆっくり深呼吸。

 

 

 

そんな時間を大切にしていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがいキラキラ