梅雨入りしてしばらくたちますがいかがお過ごしでしょうか![]()
![]()
実は私は昔から雨女です![]()
大切な予定の日に雨が降ることもよくあります。
家族からも
「また雨?」
と言われることがあるくらいです(笑)。![]()
でも実は、雨の日は嫌いではありません。
むしろ雨の音が好きです![]()
窓に当たる雨音を聞いていると、なんだか気持ちが落ち着きます。
森の中で聞く雨の音も好きです。
葉っぱに落ちる雨粒の音。
少し湿った土の香り。
いつもより深い緑。
カエルの鳴き声![]()
![]()
晴れの日とは違う静かな時間が流れています。
私は雨女なので、出かける日に雨が降ることもよくあります。
でもそのおかげなのか、虹を見る機会も多い気がします![]()
![]()
![]()
雨が降った後、ふと空を見上げると虹が出ていることがあります。
虹を見つけると、
雨の日は少し憂鬱に感じることもありますが、
そう思うと、雨も悪くないなと思うのです。
森の緑、雨の音、そして雨上がりの虹。
どれも私の好きな風景です![]()
将来つくりたいアロマサロンも、
そんな日はお気に入りの紅茶を淹れて、
桃やバラの香りのフレーバーティーを飲みながら、
私にとってはとても贅沢なひとときです。
アロマを香らせるならラベンダーやティーツリー。
雨の日の静かな空気によく合います。
晴れの日も好きですが、
今日も窓の外から聞こえる雨音を聞きながら、ゆっくり深呼吸。
そんな時間を大切にしていきたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました![]()
![]()


