ごろん。

 

肉団子の甘酢あん
・チーズ入り卵焼き
・キャベツときゅうり、みょうがの浅漬け
・オクラの胡麻和え
・みょうがの甘酢漬け


この前の肉団子の甘酢あん。


おべんとうにはちょっと大きめだったかも。
お肉と一緒に

玉ねぎとカラーピーマンを素揚げして彩に。


・カレーピラフ
・チキンの大葉ソテー
・たまポテ(卵のポテトサラダ)
・ミニトマト


おべんとうにカレーもいいなと思っているんだけれど
普通のカレーだと嫌がられると悪いからピラフで。

カレーピラフもなかなかいいかもね。

 


・パプリカの肉詰め
・ミニキッシュ
・コールスロー
・カブとみょうがの浅漬け
・スナップエンドウ
・はちみつ梅


ミニキッシュは
今回はアスパラとベーコンで。

いろんな野菜でアレンジできるのもいいところ。


肉詰めにケチャップをかけすぎた気が。。
子供たちに赤パプリカを使ってしまったので
私のおべんとうはなんだか黄色でした。
 

 

目が覚めたら大荒れの朝。

月曜日、頑張っていこう。

 

 

 ***  新刊好評発売中です  ***

12月11日発売講談社より

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

vol.21 しっとり、おから煮

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>とらママさん。

料理以外の写真は

以前より頻度少なくなってますが

まだまだ撮っていますよ。

ラベンダーやミントは飾っておくと

香りもいいですよね。

新之助、もうだいぶお馴染みのお米に

なってきましたね!

粒が大きくて冷めても美味しいのが

特徴みたいですよ。

 

>fukuroさん。

梅雨明けしたんですね!

今年はこちらも梅雨に入ったのかも

よくわからない感じです。

私もそんなに手入れらしい手入れはしてないんですが

ちょうど育ちやすいところに植えていたんですね

きっと。

我が家は庭にミントを植えたら

丈夫過ぎてどんどん増えてしまっています。。