そろそろ

 

 

食べたい周期がやってきた

アボカド納豆しらす丼

(「カラダにうれしい毎日ごはん。」より)

 

よくアボカド買ってはいたけれど

ネギ塩和えばかりで

なかなかここに辿りつかなくて。

 

でもこの日はいつもと少し変えて

ごま油の代わりに仕上げに食べるラー油で。

 

 

暑い日だったからかな?

なんだか辛いものが食べたくなったんです。

おかげで元気もでた!

 

久しぶりだったけど

やっぱりこの組み合わせ、好きだなぁ。

 

 

 

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.9 夏に食べたい、青椒肉絲。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

肉ワンタン、ありがとうございます!

お野菜もたくさん入れたら

大満足スープですね!

青椒肉絲も生姜シロップも

よかったら作ってみてくださいね。

赤紫蘇ジュースも!

夏にいいですね。

 

>YumiBeeさん。

ジンジャエールは夏にさっぱり美味しいですね!

よかったら作ってみてくださいね。

こちらこそ。いつもありがとうございます!

 

>とらママさん。

早速生姜シロップありがとうございます!

ホットドリンクも合いますね。

夏だけじゃなく冬も愉しめますね。

分量もお好みで大丈夫です。

我が家はすぐなくなってしまうので

けっこうたっぷり目でまとめて作っています!

 

>柊&芸能通さん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!