ふんわり卵サンド。

 

 

卵サンドと言えば

ゆで卵で作るいつもの卵サンドが普通だったけど

最近はふんわり卵の卵サンドも

よく見かけるようになった。

 

ふんわり卵の方が

ちょっと難易度が高い気がしてしまうけど

作り方によっては

失敗しにくくなる。

 

 

オムレツもいいけれど今回はだし巻き卵。

 

白だしとお好みでお砂糖少しで

味付けするお手軽なだし巻き。

 

一番の難関(?)は卵を焼くところ。

 

でも実は

きれいな形を作らなくてもいいんです。

 

 

ざっと大きく混ぜて半熟状にしたら

食パンよりも一回り小さめの四角に寄せる。

 

こんなにデコボコしていても

このままラップで形を整えたら

卵の余熱でキレイにまとまります。
 

 

同じ卵サンドでも全然違うおいしさ。

 

ふんわり卵サンドも

こっちはこっちで好きだなぁ。

 

 

 

詳しいレシピはこちら。

だし巻き卵サンド。
 
ふんわりだし巻き卵のサンドイッチです。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>senatoajyさん。

ありがとうございます。

キンパ、美味しいですよね!

 

>あつひめさん。

鶏レバーコンフィ、ありがとうございます!

砂肝でも美味しそうですね。

レバーとハツで作りましたが

砂肝でも作ってみたいです。

キンパはいつも野菜のナムルと一緒にして

作っていましたが

具をシンプルにするのも作りやすくておススメです。

味付け肉で作るとあっという間ですよ!

 

>madamさん。

キンパは我が家の娘も

好きなおべんとうのひとつです!

今回のキンパは具もシンプルにしたので

作りやすいですよ。

よかったら作ってみてくださいね!

 

>とらママさん。

キンパ、私も好きです。

今ではすっかり普通になりましたね。

お店によってもいろんな具があるので

いろいろ愉しめますね!

 

>fukuさん。

>柊&芸能通さん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!