黄色の。

 

 

3月8日は国際女性デー、「ミモザの日」でしたね。

 

インスタグラムをのぞいても

ミモザの花で溢れていてとっても華やか。

 

そういう私も

ミモザの日に合わせて

”ミモザサラダ”を作ろうかなと思ったけれど

出来上がったのはこのいつもの卵サンド。

 

ゆで卵を刻んでいたら

なんだかこっちが食べたくなったんです。

 

 

我が家の卵サンドのポイントは2つ。

ひとつは卵サラダに牛乳を入れること。

 

ゆで卵2個に対してマヨネーズが大さじ1と

塩を少し。

そこに牛乳を小さじ1程度。

 

ふんわりなめらかな仕上がりになる。

 

 

ふたつめはバターをしっかり塗ること。

 

パンに水分がしみ込まないようにするためにも

しっかり塗った方がいいのだけれど

これが意外と味付けのひとつにもなる。

 

なのでバターは必ず有塩。

 

 

出来上がった卵サラダは

たっぷり目にのせて。

 

ゆで卵2個の卵サラダで2セット(8枚切り食パン4枚)分。
 

これだけでももちろんいいけれど

8等分くらいにカットしたゆで卵を

さらに”具”にしてのせてます。

 

 

レタスを入れたり

ハムを入れたりもすることもあるけれど

卵だけの卵サンドが

なぜか人気な我が家です。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>柊&芸能通さん。

週末の朝ごはんがホットケーキだと

とってもうれしいですね。

おやつにもぜひ!

 

>あつひめさん。

不思議ですよね。

ホットケーキのワクワク感って

どうしてあんなに特別なんでしょう。

お店で食べるのもまた違いますね!

今はふわふわのスフレタイプのを

たまに食べに行きますね!

 

>とらママさん。

ホットケーキはいいですよね。

我が家は週末の朝ごはんにすることが多いですが

お昼ごはんやおやつでもいいですよね。

そろそろ自転車にも乗れる

季節になってきましたね!

 

>fukuさん。

リブログありがとうございます!