ぱぱっと。

 

 

マグロのサクがお買い得で

つい買ってしまった日。

 

そのままお刺身もよかったんだけど

ちょうどキムチも買ったから

ぱぱっと1品。

 

角切りにして

同量のキムチと和えて

お醤油ひとまわしと

ごま油ふたまわし。

 

あっとう間のマグロのキムチ和え。

 

 

ごま油がしっかり効いている方が好き。

 

見るからにおつまみっぽいけれど

ごはんにもしっかり合う。

 

お酒に合うものって

ごはんもすすむ。

 

そして残りのキムチは。

 

 

またまたタラのキムチスープに。

ここ2か月くらいで

すでに何回作ったかなぁ。

 

またぐんと寒くなってきたからね。

まだまだ作りそうです。

 

 

詳しいレシピはこちら左下矢印

タラのキムチスープ。
 
ぱぱっと作れる具沢山なおかずスープ。具材を増やしてキムチ鍋にしても。

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>madamさん。

フライパンで作れるおやつは

手軽でいいですよね。

やぱりチョコバナナにしたくなります。

よかったらまた作ってみてくださいね。

アイストッピングもおススメです。

 

>とらママさん。

クレープ生地は薄焼き卵を作るような感じで

作っていますよ。

ひっくり返す時は手で持ってます。

ついに雪なんですね!

こちらはまだ雪マークは見えてないですが

タイヤ交換しないとです。

ささみのオイル漬けありがとうございます!

星三つ頂きました!!

 

>ふぅ~ママさん。

クレープと言ったら

やっぱりバナナですよね!

にんじんのカレーフリッター、ありがとうございます。

揚げたてが一番おいしいですよね。

作っていただいていてうれしいです。

 

>goodgoodさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!