こだわりのAGNESIで。

 

 

パスタのブランドは

特にこだわりはなかったのだけど

比べてみると違いがわかると

改めて思う。

 

ソースの美味しさばかりに

気をとられていたけれど

パスタももちろん麺料理。

うどんやお蕎麦で麺の違いがあるように

パスタもそれぞれ違いがある。

 

 

ドレッシングでお馴染みのピエトロは

実はもとはレストラン。

 

そのピエトロのレストランで

20年以上使われているのが

イタリアで最も歴史のあるパスタブランドの

AGNESI(アネージ)のパスタなんだそう。

 

ピエトロの「おいしい」を学ぶ

今回のピエトロキャンパス

そんなテーマ。

左下矢印

イタリアの家庭で受け継がれるこだわりパスタ。

 

 

そのAGNEGIのペンネで作ったのは

夏野菜たっぷりのトマトソースペンネ。

 

ロングパスタに比べると

馴染みが薄いかもしれない

ショートパスタだけれど

 

私は具がごろっと大きい時は

こっちが似合うと思うんです。

 

 

野菜もしっかり大き目にした

夏らしいパスタ。

 

ペンネにはソースもしっかり絡むんです。

 

夏野菜たっぷりのビタミンカラー!

こだわりのANEGIも

しっかり存在感がありました。

 

 

詳しいレシピはこちらに。

夏野菜のペンネ。
 
大きめに切った夏野菜がたっぷりと入ったトマトソースペンネ。具沢山に愉しみたい時はショートパスタがおすすめです。

 

ピエトロキャンパスはこちら

 

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>おかだっちさん。

今年は土用だいぶ過ぎてからの

土用干しでしたね。

紫蘇を入れない梅干しも

結構赤色がつきますね!

自然な優しい色で

むしろ私は好きかもです。

 

>あつひめさん。

家で作る梅干しは

酸味も塩分も強いですよね。

我が家の子供たちも

それに慣れているので

買ってくる梅干しはどれも甘いと言いますね。

 

>たごさん。

今年はいろいろあって

梅の季節も気が付いたら

終わってた感じですよね。

梅の出来もあまりよくなかったとか。

私は今年は梅ジュースの方を

作らずに終わってしまいました。

 

>Hideさん。

>fukuさん。

>篤姫様さん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!