茹でイカで。

 

 

お寿司屋さんに行くと

ついたのみたくなるのが

シーフードサラダののった軍艦巻き。

 

子供の頃からこれがなぜか好きで

それもなぜか〆に食べていたんです。

 

そんなイメージで作った

イカサラダ。

 

 

この前のやわらか茹でイカ

小さく角切りにして塩もみした

きゅうりと紫玉ねぎ。

マヨネーズとお醤油少しで和えて。

 

お寿司のイメージだったけど

サラダで食べるには

ちょっとスパイスをかけたり

パクチーを合わせたりして

エスニック風にするのもなかなかでした。

 

 

作り置きして

おべんとうにも入れてみたり。

 

本当はイカと鮭で

赤いおかずにしようと思ったけれど。

 

イカサラダが少ししか残ってなくて

鮭も焦がしてしまって

”赤”が全然わからないおべんとうでした。

 

ちょっと失敗。

 

 

 

*** 6月1日に新刊が発売になります ***

詳しい内容はこちらにも

Amazonで予約も始まりました左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

オムライス、美味しいですよね!

我が家もよくケチャップとトマト混ぜてました。

少しリッチなソースになりますよね。

中のごはんのアレンジも

愉しいですね!

 

>madamさん。

オムライスとハヤシライス。

私もよくレストランで頼むメニューです!

大人になっても好きですね。

オムライスがキレイに包めると

嬉しくなりますね。

 

>葵さん。

オムライス。

いろんなソースのアレンジありますが

中でもデミソースは

やっぱり好きですね!

 

>みかんさん。

>篤姫様さん。

>Hideさん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!