納豆にアボカド。

 

 

定期的に食べたくなる

アボカド納豆ごはん。

 

納豆にアボカド、卵は必須で

薬味やプラスαの食材で

いろいろアレンジ。

 

この日は

薬味に大葉とみょうが

プラスαにイカそうめん。

 

そうそう。

もうひとつ忘れてはいけないもの

 

 

仕上げのごま油。

 

納豆は付属のタレを混ぜてあるから

あとはお醤油少したらせばいいのだけれど

やっぱりごま油が欲しくなる。

 

 

ごま油が入ると

辛味を入れても合う。

 

夕ごはんだったら

キムチをプラスしてもいいなぁ。

 

まだまだ定期的にやってきそうな

アボカド納豆です。

 

 

 

 

*** 6月1日に新刊が発売になります ***

詳しい内容はこちらにも

Amazonで予約も始まりました左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

生姜焼きはいいですよね!

私も玉ねぎたっぷりが好きです。

マカロニサラダもいいですね。

マヨネーズ味を合わせたくなるのかも

しれないですね。

鶏でもいいですね。

生姜焼き、ぜひ!

 

>madamさん。

生姜焼きとポテトサラダ。

どちらもありがとうございます!

定番メニューですよね。

我が家もカレーを

そろそろ作りたいですね。

本もありがとうございます!

いつもうれしいです。

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!