お疲れさまの。

 

・豚の生姜焼き。

・我が家のポテトサラダ。

・わらびと筍の炒め煮。

・ミニトマトのはちみつ生姜マリネ。

 

疲れた日は生姜焼き。

 

豚肉や玉ねぎで元気を出したい

ということだけじゃなく

作るのもラクだから。

 

疲れた日はパパっと作れる

炒めものに頼りがち。

 

 

最近の生姜焼きは

少し厚めカットの新玉ねぎをたっぷり入れて

山盛りにした

春キャベツの千切りの上にのせる。

 

あとは

最後に添えるマヨネーズ。

 

生姜焼きのタレと混ぜると美味しいし

キャベツを食べるのにもいいんです。

 

そうそう。副菜は。

生姜焼きの日は

なぜかポテトサラダの日が多い。

 

それとも

ポテトサラダを作った日は

生姜焼きを食べたくなるのかも。

 

生姜焼きを作る理由が

もうひとつあったね。

 

 

ポテトサラダのレシピはこちら左下矢印

我が家のポテトサラダ。
 
はじめにじゃがいもにしっかりめに下味をつけて、マヨネーズは少なめに仕上げる、私の大好きな母のポテトサラダ。ちょっとアレンジして我が家仕様になりました。

 

 

 

*** 6月1日に新刊が発売になります ***

詳しい内容はこちらにも

Amazonで予約も始まりました左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>おかだっちさん。

予約ありがとうございます!

もう梅仕事の季節なんですね。

早いですね。

たくさんいろんな割合で漬けるんですね!

塩分少なめのはちみつ梅

私もチャレンジしてみたいですね。

 

>あつひめさん。

早速ありがとうございます!

季節の変わり目は不調になりやすいですよね。

毎日のヒントになってくれると

うれしいです!

 

>ふぅ~ママさん。

早速ありがとうございます!

娘さんもありがとうございます。

毎日のごはん作りに

少しでも役立ってくれると嬉しいです!

 

>nanaさん。

おはようございます。

予約ありがとうございます!

体のことも考えるこの頃ですよね。

参考になったらうれしいです。

 

>madamさん。

こちらこそありがとうございます!

いつもうれしいです。

おうちごはんで元気になれたら

いいですよね。

お役に立てたらうれしいです。

 

>とらママさん。

ありがとうございます。

よかったらぜひ!

山菜の季節ですね。

山菜採りもうらやましいです!

今週はこちらも雨が多いようで。

季節の変わり目は体調にも

気をつけたいですね。

 

>うささん。

ありがとうございます!

予約もうれしいです。

毎日の献立のヒントに

なってくれますように。

 

>篤姫様さん。

>HAPPYさん。

リブログありがとうございます!