今のうちに。

 

 

春菊は生で食べるのが好き。

 

だから

葉も柔らかくて瑞々しい旬のうちに

サラダでたっぷりと食べたい。

 

香りがあって主張の強い春菊は

ベーコンや焼いたお肉のような

しっかり味の食材と一緒にすると

さっぱり食べられる。

 

魚介類なら

 

 

海老やイカよりも

なぜかタコと合わせるのも好き。

 

少し前はカルパッチョにもしたこの組み合わせ。

右矢印タコと春菊の和風カルパッチョ。

 

春菊に負けないように

少しだけニンニクを効かせた

醤油ベースの和風ドレッシングをかけて。

 

 

ちなみにこのサラダボウルも

この時の新入りの器のひとつ。

右矢印ペリカン ボウル

 

台座のある器は

日常使いには少しためらってしまうけど

これは高すぎず低すぎず

和食にも使えそうだから

さらっと日常使いができそうで。

 

思ったとおり

このサラダにもぴったりでした。

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

厚揚げはヘルシーだけど

ボリュームアップで

美味しいですよね!

こんがり焼いたらそれだけで

ごちそうですよね。

炒め物にも活躍しますね!

 

>桃姫さん。

ありがとうございます!

よかったらぜひ作ってみてくださいね。

写真もありがとうございます。

 

>madamさん。

ピザ風厚揚げ、いいですね!

子供たちも好きそうで。

私も以前よりも

厚揚げが好きになった気がします。

豆腐や油揚げもそうかもしれません。

味の好みも少しずつ変わりますよね。

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!