器の愉しみ。

 

 

週末のこと。

 

「STUDIO'M」や「SOBOKAI」の

食器ブランドの直営店

MEALS ARE DELIGHTFULへ。

 

お店の外観からオシャレで可愛くて

写真もパチリ。

 

目的は今開催中の

春夏の新作コレクション

 

 

店内は素敵な器にあふれていて

一歩足を踏み入れただけで

これは長くなりそうだなという予感。

 

 

あーでもない、こーでもないと

みんなであれこれ言い合いながら。

 

ちょっと騒がしかったかなぁ。

何しろ気分が上がっていたので。

 

 

みんなといろいろ話ながら

器もその人の個性が出やすいんだと

気が付く。

 

 

これは○○さんっぽい、とか

こういうの、持ってたよね?とか。

器に対してのその人のイメージも

いつの間にかしっかりあるんです。

 

 

欲しい物がたくさんありすぎて。

2回のカフェでランチを挟んで

ちょっと頭を休めたり。

 

 

お野菜たっぷりの

大満足メニューに使われている器も

全部お店のもので。

 

 

これもいいなぁ。

こんな使い方もいいなぁ。

なんて、また悩みの種が増えた。

 

 

悩んだ結果

一番最初から気になっていた

新作の”ヴィーニュ”や”ペリカンボウル”などなど。

ノベルティ―のマグカップも頂けて

さらにうれしくなったりして。

 

何を作ろうかなぁと

今からワクワク。

 

器から料理を考えたくなる、

そういうのもたまにはいいよね。

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>桃姫さん。

お刺身は簡単美味しくていいですよね!

お刺身か海鮮丼も選べますね。

器、ちょうど今日の記事に書いていました。

好きな食器ブランドのひとつです。

器もいろいろたのしいですよね。

 

>とらママさん。

そうですよね!

お魚も食べれるし

油も使わないからヘルシーですよね。

餃子スープ、ありがとうございます!

こちらにコメント頂けるだけで

嬉しいですよ。

 

>あつひめさん。

海鮮丼はセルフサービスが定番になってますね!

好きなものを好きなだけというのも

いいですね。

ショウガカレー!すごく気になります。

長岡に行くことがあったら

ぜひ行きたいですね。

 

>fukuroさん。

>Hideさん。

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!