この季節。

 

 

大好きないちじくの季節に

必ず作るサラダ。

 

レタスの上には

いちじくと生ハムとモッツアレラチーズ。

黒コショウを効かせて

くるみも散らしたら出来上がり。

 

今までは

「え~~。いちじくっておいしいの~~。」

って感じだったhinaが

今年はすっかりいちじく好きに。

 

真ん中の赤い粒々がイヤで(見た目が)

食わず嫌いだったらしい。

 

だけどこの赤色がいいんだよ!

 

 

〇オリッジ。クーププレート。

 

この前の伊勢丹新宿店でのイベントクリックでも

お話したけれど。

 

秋になったら器も少し衣替えしたい。

⇒器の衣替え‐秋色の食卓‐

 

洋服の組み合わせを考えるみたいに

器でも季節を愉しめるよね。

 

これからは夏とは違って

こんな風に濃いめの色が似合う季節。

 

 

 

和食器のように見えるけど

実は洋食器なんだそう。

 

だからかな。

こんなバゲットサンドも

すごく馴染む。

 

”和”過ぎず、”洋”過ぎない器なら

どっちの料理とも合わせやすいよね。

 

 

深くて濃い黒と茶色は

いちじくの赤色も映える!

 

詳しい器の情報はこちら

コチラ

器の衣替え。クリック

 

そろそろ器も秋色にね^^

 

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

STAUB本も好評発売中です。コチラ

 

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>madamさん。

おべんとう写真。ありがとうございます^^

おべんとうって普段のごはんとは

また少し違いますよね!

ポテトサラダもうれしいです^^

秋はお芋料理多くなりますよね。

私もそんな日がありますよ!

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!