もうすぐ。

 

 

いつの間にか7月になってて

いつの間にかもうすぐ七夕。

 

ついこの前

新学期が始まったばかりかと思ったのに笑

 

デルタインターナショナルさんの

ミニコラムNutsLetter(ナッツレター)クリック

七夕も近くなってきた日の

冷たいおやつ。

コチラ

七夕のブルーベリーゼリー。クリック

 

ごろんと大きくて立派な実が

ゴロゴロ入っている

ブルーベリーのシロップ漬けを使って。

 

シロップも入れると

キレイなグラデーションになるんです。

 

ゼリーについてはコラムを見ていただいて笑

これまでのブルーベリーのおやつたち。

 

 

コラムにも少し出てる

ブルーベリーソーダ。

 

暑い日にさっぱりと!

 

 

水切りヨーグルトで作る

クレームダンジェ。クリック

 

イチゴの季節の次は

ブルーベリー!

 

 

ブルーベリー・フレンチトースト。

 

この日は朝ごはんだったけど

アイスをのせておやつもいいな^^

 

 

この前の

テーブルフォト講座の時クリックに作ったのが

ブルーベリーヨーグルトケーキ。

 

オレンジヨーグルトケーキのレシピクリック

オレンジの代わりに

ブルーベリーを混ぜて。

 

ここ数日ホント暑いから

ケーキもひんやり冷やして食べたいかも~。

 

つるんとブルーベリーゼリークリックもまた作ろう!

あと。七夕飾りと短冊もね^^

 

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

STAUB本も好評発売中です。コチラ

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>madamさん。

みなさんのお料理がステキで!

ホントにどこかのビュッフェ気分でした^^

毎日の生活も

無理せず自然に

季節感も大事にしたいなぁと思います^^

そう言っていただけると

とっても嬉しいです。

 

>こしばさん。

コメントありがとうございます~^^

みなさんのお料理並ぶと

本当に圧巻でしたよー!

沢山たべておなかいっぱいでした^^

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!