昨日のNo.1写真かな?

 

 

ランチに出かけた訳ではないんです。

 

いつもお世話になっている

Nadiaの会社、オーシャンズさんのオフィスにて。

料理家さん仲間で持ち回りでしている講座も

ついに私が講師の番で。

 

特に得意分野も思い当たらないのだけど笑

要望も頂いた

テーブルフォト講座にしてみました。

 

 

カメラもスタイリングも本職ではないけれど

日々料理を作っては

スタイリングして写真を撮って。

 

そんな中で少しずつ学んだことや

素人なら素人なりにここだけは

押さえておきたいことなどなど。

”料理家目線”での

カメラや写真についてお話してみました。

 

 

講座のあとはちょっとした

カメラの実践と

お待ちかねの持ち寄りパーティー♪

 

今回の持ち寄りのテーマは

「写真に撮りたいパーティー料理」

 

 

またまた松尾絢子さんに

テーブルコーディネートをしてもらい

キャンドルやスモークの演出も!

 

こっちもすっかり恒例になりつつある

サプライズのお祝いも。

 

 

睦美さんの見事なケーキ寿司でお祝い♡

 

どんどん撮って

どんどん食べて

おなかいっぱい愉しみました^^

 

 

私が目指すところは

「キレイ」であって「ステキ」な写真でありつつ

生活感のあるもの。

 

なかなか思うようにいかないところも

多いけれど

頭の中で想像力を膨らませて

あんな写真が撮りたい!という理想を

常に頭に描きながら。

 

私ももっともっと学ぼう!

 

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

STAUB本も好評発売中です。コチラ

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>おまめたんさん。

パンダの!私もこっちも一度食べたいなぁと^^

杏仁霜があると

杏仁豆腐らしい風味になりますよね。

でも。なくても作っちゃいます^^

ちなみに私はカルディで買いました!

 

>madamさん。

わ^^おススメいただいて

ありがとうございます!

見ていただいて、作っていただいてうれしいです。

こちらこそ。ありがとうございます^^

杏仁豆腐は私の中でも

とってもお気に入りです。

よかったら夏のおやつにぜひ^^

 

>篤姫様さん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!