おにぎり、いろいろ。

 

 

数日出かける時は

冷蔵庫をできるだけ空にする。

そうなると

その日の朝ごはんが困るんです。

 

そういう時は、おにぎりね^^

 

梅干しや塩昆布、鮭フレーク。

ごく定番な具でも

小さくいっぱい作ったら

それだけでうれしい。

 

あと、もうひとつあるおにぎりは

金柑味噌は

金柑のはちみつ漬けと味噌を混ぜたもの。

 

 

金柑のはちみつ漬け。

金柑のはちみつ漬け。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

そのまま食べても美味しい金柑は、皮ごとスライスして漬けるだけでO.K.!そのまま食べても、お湯を注いでドリンクにしたり、ヨーグルトソースなどにも。

このレシピを詳しく見る

 

年末から出回ってきた金柑なんだけど

買ってきてもついそのままにしてしまっていたら

待ちきれないhinaが

作ってくれてるんです。

 

このところ

ヨーグルトにかけたりクリック

炭酸で割ったりで活躍中だったけど

お味噌と混ぜて即席の金柑味噌も

なかなかよかった!

 

 

金柑×はちみつは

風邪予防にもぴったりだし!

ほぼ常備しているこの頃だけど。

 

金柑を買ってきても、そのまま置いてみる笑

また作ってくれるかなー^^

 

 

 

カトラリーオレンジページ「コトラボ」の魅せ弁当レッスン。

(阿佐ヶ谷駅徒歩1分の料理教室)

2月10日「鶏づくしおべんとう」

詳細・予約はこちらクリック

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

新刊の増刷が決まりました!ありがとうございます。コチラ

 

 

*     *     *     *     * 

 

 

ニ コメントありがとうございます!

 

>くまさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!