久しぶりに目玉焼きサンド。

 

 

子供たちは断然

卵をマヨネーズで和えた卵サンドが好きだけど

私は目玉焼きサンドも好き。

 

目玉焼きはオリーブオイルで焼いて

塩コショウを少し。

 

キャベツをたっぷりと入れて

味付けはパンに塗ったマスタードバターと

一緒に挟むハムやチーズの塩気で

シンプルに食べるのが好き。

 

目玉焼きが熱々のうちにサンドすると

キャベツが熱でしんなり馴染むから

かなり山盛りにできるんです。

 

 

目玉焼きサンドに限らず

目玉焼きを作る日は

黄身の火の通り具合が

思い通りになるとうれしくなる。

 

こんな日は

いいことありそうな気がしてしまう。

 

 

この日の目玉焼きは

黄身が流れださないくらいの

少し固めの半熟で

本当に理想通り!

 

 

この日はいいことあったかな?

全然覚えてないけどね笑

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

*          *   1月の料理教室のお知らせ。  *         *  

1月20日(土) チーズinハンバーグ。

カトラリー 料理教室の詳細・お申込みはこちらから。クリック

只今満席です。キャンセル待ちになります。

 

 

新刊の増刷が決まりました!ありがとうございます。コチラ

 

 

*     *     *     *     * 

 

ニ コメントありがとうございます!

 

 

>おまめたんさん。

年明けはいろいろ忙しいですよね。

全然です!いつもコメントありがとうございます^^

採れたて野菜を沢山!

うれしいですね^^

我が家も冬の野菜の保存は同じですよ。

沢山保存もできますね。

豆乳クリーム煮も

よかったら作ってみてくださいね^^

 

>篤姫様さん。

>くまさん。

>harinaさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!