そろそろ。

 

 

最近はすっかり涼しいせいか

ホワイトソースが恋しくなった。

 

海老とほうれん草とマカロニの

ごくごく普通なマカロニグラタン^^

 

グラタンって

夏は作らないから

秋になったなぁとしみじみ思う。

 

 

なんて、作ってみたのはいいけれど

昨日はなんだか蒸し暑い。

 

グラタンにしたのは失敗だったかも~しずく

 

まだ暑さが戻る日も多いよね。。。

 

 

もうひとつ。

週末にはこっちもはじめました。

 

 

鶏入りおでん。クリック

 

 

冷やしおでんクリックもやったから

おでん自体は夏も食べてたけどね。

 

あったかいのはこれが初!

 

熱々を食べた後で

食後のデザートは

やっぱりアイスが食べたくなったけどね笑

 

 

 

 

*        *    10月の募集を始めました。  *        * 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちらから。コチラ

料理教室バナー。      

10月21日(土) おべんとうの会~そぼろおべんとう~

 

 

9月は東京・阿佐ヶ谷にてもおべんとうレッスン!

き

カトラリー オレンジページ「コトラボ」クリックの1Dayレッスン。

(阿佐ヶ谷駅徒歩1分の料理教室)

詳細・予約はこちら。

コチラ

9月23日「魅せ弁当レッスン」クリック

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!

 

>ひつじさん。

コメントありがとうございます!

朝ごはんにおにぎりが増えてきて

具もいろいろ悩みます~。

本物を知るのも大切ですよね!!

我が家もそう教えますーニ

 

>すぅさん。

お久しぶりです。

コメントありがとうございます!

ちょっと食べにくいんですけど

のせると雰囲気かわりますね^^

よかったら作ってみてください~ハート

 

>おまめたんさん。

今年の梅干し、もう少しでしょうか~。

私ももうちょっと我慢してますニ

おにぎりの具!ありますね!

ホントびっくりです~。

 

>とらママさん。

とうもろこしごはん!

夏はかなり作ってました^^

バター醤油のおにぎりにすると

また違った美味しさありますね。

秋の味覚もいろいろ楽しみたいですねハート

 

>庄内ムスメさん。

三角おにぎりは

シリコンのおにぎりケースで

形を作っているのでキレイになってます。

型なしで作る時は

平らなところで軽く押して

表面のデコボコををキレイに整えてますよ。

よかったら試してみてくださいねニ

 

>ムサシママさん。

小さいおにぎりって意外と難しいですよね!

私もつい大きくなってしまいます。。

ちょっとずついろんな味が楽しめるのも

小さいおにぎりならではですね^^

華やかにするとパーティーにもよさそうですハート

 

>彩ますみさん。

はじめまして!コメントありがとうございます。

小さいとちょっと食べてみようかなぁって

気分にさせてくれるかもですね!

お蕎麦もいろんな食べ方できますね。

パルミジャーノはかなりお気に入りでしたニ

 

>篤姫様さん。

>くまさん。

>yuzurinnko170505さん。

>Hideさん。

リブログありがとうございますハート