ぱぱっとおつまみ。

 

 

”おつまみ”といいつつ

我が家は普通に夕ごはんのおかずだけどね^^

 

食べにくいとはわかっているけど

海老は殻付きで作る方が

海老の美味しさが愉しめる!

 

ニンニクと海老で作る

ガーリックシュリンプを

ちょっとスパイシーに。

 

 

海老は殻付きのまま

背中に切り込みを入れて背ワタをとって

ニンニクと塩とオリーブオイルをもみ込む。

ここまで準備しておけば

あとは焼くだけ。

 

で。今回はこの”塩”を

ワインパミスとカレー粉入りのスパイシーな塩で。

⇒ スパイシーソルト・カレー風味。クリック

 

この前のパミス入りのピンクソルトクリックのシリーズのお塩なんです。

 

 

下味には少し控えめにしてたから

出来上がりにもパパッと。

 

カレー粉が強すぎずに

ほんのりスパイシー。

塩味の次いでにスパイスが入っていると

簡単で便利。

 

パクチーを散らして

レモンもぎゅーっと絞って!

 

海老大好きなhinaは

パクチー増し増しでモリモリ食べてました^^

 

 

こういうお塩はホントになんでも合いそう~。

 

この塩で炒めたごはんを添えるのもいいなぁと思いつつ

パンになっちゃったけど。

 

次はそれ、やってみよう!

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。  *        * 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちらから。コチラ

料理教室バナー。      

「オムレツを焼く。」

 6月16日(金) 満席(キャンセル待ちになります。)

    17日(土) 満席(キャンセル待ちになります。)

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


クレハバナー。 ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。   

 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。

 過去のレシピはこちらをクリック。クリック

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
 お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
  お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

わかります~。

私もとりあえず薄切り肉に手が伸びます。

肉巻きにもよかったですよ^^

よかったら作ってみてくださいねニ

 

>まみごんさん。

トマトソースもトマトがごろんとしていると

また雰囲気変わりますね!

よかったら試してみてくださいねハート

 

>篤姫様さん。

>Hideさん。

リブログありがとうございますニ