唐揚げの下には、ごはんもあるんです。

 

 

我が家の唐揚げ。(EveryTable」本にも)

甘い卵焼き。(EveryTable」本にも)

・きゅうりの塩昆布オイル和え。

イチジクバタークリックサンド。

・イチゴ。

 

生活が何にも変わってなかったとしても

新年度というだけで

おべんとう頑張るぞー!って思えてくる笑

 

だからいろいろ作っちゃったというわけではなくて

ごはんが少ししかなくって

朝ごはんのパンも一緒に入れたら

思いがけず豪華なったおべんとう。

 

 

・塩焼肉。

・ピーーマンの塩昆布ナムルクリック

・焼きヤングコーン。

・根菜とちくわとお揚げの煮物。クリック

 

 

この前の4色おべんとうクリック

 

最近、こういう盛り付け方が好きかも^^

 

キレイに並べると

いつもと同じおかずも

ちょっと違って新鮮な気分。

 

 

・サバの唐揚げ。ニラだれ。

・和風ジャーマンポテト。クリック

・かぼちゃのクルミ和え。クリック

・そぼろきんぴら。クリック

・スナップエンドウのハニーマスタード和え。

 

おべんとうにニラは失敗だったよね。。。と思いつつの日。

ちょっとだけだったけどね、、

ニラも美味しい季節だし。

 

このところのっけ弁が続いているような。

何かしらおかずがごはんにのっている。

味染みごはんが美味しくて♪

 

この”おべんとう頑張ろう!”が

もう少し続くといいなぁ~。

 

 

 

 
 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。  *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちら。クリック

料理教室バナー。      

5月はお休みです。

6月以降はまたお知らせしますね。

 

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


クレハバナー。 ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。   

 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

 過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
 お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
  お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

「すりだね」知らないです!!

でもすごーく美味しそうですね^^

かなり興味あります。

うどんはもちろん

いろんなお料理にも合いそうで!

食べてみたいですね~ニ

 

>shinoshino318さん。

新玉ねぎ、美味しくて私も好きです!

酢の物も美味しそうですね^^

私もやってみたいですハート

 

>くまさん。

>ron1988777さん。

>篤姫様さん。

リブログありがとうございますニ