5月はグリーン。

 

 

和えて盛り付けるサラダって

混ぜてる時の画が好き。

 

ざっくりと和えてる時が

美味しそうに見えるから

つい撮りたくなってしまう。

 

 

フジッコ×Nadiaのコラボレーション企画。

スプーンサラダで、お豆を食べるヘルシー習慣。クリック

 

スプーンサイズの小さなお豆”プチ蒸し豆”

季節の野菜で作る

サラダボウル風の「スプーンサラダ」

4月は春キャベツでコールスロークリックでしたが

5月はまさに今が旬の春野菜を使っての

豚しゃぶサラダ風。

 

 

春野菜と豚しゃぶ肉のビーンズボウル。クリック

 

 

春野菜って緑の野菜が多いけど

その中から今回は

アスパラガスとスナップエンドウ!

 

 

あとはレタスと豚しゃぶ肉も

全部お豆サイズにカットして。

 

マヨネーズベースだけど

コンソメやお醤油味も入れた

和洋どちらにも合うドレッシングで

ざっくり和えれば出来上がり!

 

 

この前の海老とセロリの塩レモン焼きそばのランチの日クリック

 

グリーンが鮮やか^^

 

お昼ごはんって

つい1品になっちゃうけれど

こういうサラダがあると

ちょっとうれしい。

 

そうそう。

そろそろだいぶお庭のグリーンも増えてきたし

この週末はお庭に野菜も少し植えたりして

今の季節って一番好きかもハート

 

 

 
 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。   *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちら。クリック

料理教室バナー。      

5月はお休みです。

6月以降はまたお知らせしますね。

 

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


クレハバナー。 ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。   

 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

 過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
 お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
  お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>nanaさん。

卵焼き。

丸く作る時は まきすで巻いて

丸く形を整えていますよ^^

詳しい作り方は

「100万人のお墨付き」の方にもあります!

よかったら試してみてくださいねニ

 

>篤姫様さん。

>Hideさん。

リブログありがとうございますハート