ヨーグルトポムポム。

 

 

名前だけでなんだかにっこりしてしまう

かわいい名前のお菓子。

 

「ポム」はフランス語で「りんご」の意味だとか。

りんごをたっぷり入れたヨーグルトケーキ、

ヨーグルトポムポムを焼きました。

 

 

フジッコさんの「カスピ海ヨーグルトStyleCafe」

「カスピ海ヨーグルト月イチ美味レシピ」クリック

 

今月のレシピがこちらコチラ

フォークとスプーン ヨーグルトポムポム。クリック

 

 

 

バターを使わずにオイルを使って

ワンボウルでくるくる混ぜていくだけだから

とってもお手軽なんです^^

 

 

 

 

たっぷりのカスピ海ヨーグルトを生地に混ぜ込んで

 

 

 

 

りんごもどっさり入れて。

 

焼き上がりはしっとりジューシー!

 

焼きたてでも

冷やして食べても美味しい。

 

 

 

水切りヨーグルトを添えたら

さらにリッチな気分になれるねハート

 

 

外は寒いから

あったかい飲み物と一緒にどうぞ~。

 

ちなみに。Nadiaさんでもレシピアップされていますコチラ

ヨーグルトポムポム。

ヨーグルトポムポム。

by 栁川かおり

調理時間:45分
Comment

りんごとヨーグルトをたっぷりと入れたしっとりケーキ。作り方もとっても簡単です。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

それと。最後にもう一つお知らせ。

 

 

先日、新潟の新聞社の新潟日報さんで掲載になった

米粉で作るクリスマスのオーナメントクッキークリック

 

 

新潟日報さんのH.P.「にいがた、びより」上でも

紹介されることになりました。

コチラ

にいがた、びより:米粉で作るクリスマスクッキークリック

 

 

日報を見れなかった!という方や

新潟以外の方も

よかったらご覧下さいね。

 

 

 

 

*      *     11月28日主婦の友社より発売されました!    *    *

    朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。   *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちら。クリック

料理教室バナー。      

1月21日(土)  太巻きを作る。

2月18日(土)  基本のチャーハン。

3月18日(土)  ふんわりホットケーキを焼く。

(*赤字の回は只今満席です。キャンセル待ちになります。)

 


 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 12月ミックスピザスリムプレゼント! 
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。 エアレスバナー。 

クレハバナー。 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

                  過去のレシピはこちらをクリック。