イチジクが美味しい。

 

 

souは急に「プリンたべたい!!」って言い出すことがある。

週末もそんな感じで一緒に作ったプリン。

 

私もプリン好きだけどね。

スイーツの中ではかなり上位な方な気がするくらい。

 

souはホントに”プリンだけ”が好きで

カラメルソースとかもいらないみたいだけど。

 

私はカラメルも好きだけど生クリームも好き。

イチジクと一緒にのせたら

ちょっとリッチな気分。

 

 

甘いフルーツ×生ハムってあるけれど

イチジクで作る時は

さらにクリームチーズを入れるのが好き。

イチジクとクリームチーズを生ハムで巻くだけだから簡単^^

 

もうだいぶ前にイタリア料理のお店で食べてからの

お気に入りの組み合わせ。

 

こういうのを作っても

和食ごはんの日だったりするから

だいぶ浮いちゃうけど笑

 

この前の朝に作った白和えも

これがヒント。

 

 

普通のお豆腐の白和えよりも

クリームチーズを入れたらいいかなって。

 

この組み合わせも

なかなかよかった!

 

 

おかずにフルーツを使うのってちょっと苦手なんだけど

サラダは別。

意外とどんなフルーツでもいける。

 

この前のイチジクのサラダ。クリック

本当はカリカリベーコンを入れたかったんだけどな~、、

イチジクの甘さには塩味もほしい。

 

代わりにパルミジャーノをたっぷりかけたけどね^^

 

 

イチジクが残っちゃったという時は

フルーツソースにするのが定番。

 

ごろごろイチジクのソース。

ごろごろイチジクのソース。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

レンジで3分!イチジクの形が残った秋のフルーツソースです。

このレシピを詳しく見る

 

ジャムはあんまり使わないし

ヨーグルトはよく食べるし。

 

生より少し長く保存もできるしね。

 

 

もう少し

イチジク生活は愉しめるかなハート

 

 

 

*        *    9月~11月のレッスンの受付中です。   *        * 

 

 フォークとスプーン  料理教室詳細・申し込み先はこちらクリック   料理教室バナー。     

  ・ 9月17日(土) 新米と手軽に愉しむお出汁。

・ 10月15日(土) パリパリチキンを焼く。  

・11月12日(土) 煮魚のコツ。       

 


 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 9月たらこスプレッドプレゼント! 
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。 エアレスバナー。 

クレハバナー。 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

                  過去のレシピはこちらをクリック。