ちょっと?いえ、かなり渋めな夕ごはん。

ハタハタ献立。




でも。これで意外と子供たちが好きなメニューがたくさん。
味の好みは私に似たのかな~笑



ハタハタ唐揚げ。




ハタハタの唐揚げ。
小さめのハタハタは骨までしっかり食べちゃう^^

hinaがすっかりお気に入りで、今年は何度か作っていたんだけど。
ちょうどこの日の小学校の給食も、ハタハタの唐揚げだったらしくてしずく


カレーを同じ日に作ることはたまにあるけど、まさかこれがかぶるとは。。


バイ貝の醤油煮。




久しぶりにバイ貝を発見!
やっぱり醤油煮だね♪

「こんどは もっといっぱいつくって!!」ってsouが言うくらい、子供たちは好き。
爪楊枝で貝殻から貝を取り出すのも楽しいみたいだしね^^


それから。今日の本題!


ごぼうサラダ。

ごぼうサラダ。

by 栁川かおり

調理時間:10分
Comment

味噌とねりごまが隠し味の定番ごぼうサラダ。マヨネーズを少し多めにしてあるので、サンドイッチにも。

このレシピを詳しく見る

       (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)

もう新ごぼうが出回っていてびっくり。
せっかくだから、新ごぼうでごぼうサラダ。

サンドイッチの具にもできるくらいの、マヨネーズがちょっと多めのしっかりめの味。

このマヨネーズに混ぜたのが、味噌とねりごま。
この隠し味が好きなんです^^


実はこのレシピ。久しぶりにこちらコチラのコンテストに応募してみてます。

   ねりごまコンテスト。     

    フォークとスプーン Nadia とろ~りなめらか ねりごまを使ったレシピコンテスト。クリック



かどやさんのねりごまは「なめらか自慢」って書いてあるとおり!
このなめらかさにまずはびっくり。

オイルが分離しないのもいいな~^^
いつ開けてもなめらかだからすっごく使いやすい!

そうそう。このコンテストは、投票制になっていて
入賞レシピに投票した方の中から抽選でプレゼントもあります!
続々とレシピが集まってきているので、よかったら投票してみてください~^^

私もまだまだねりごま楽しみますハート




  フォークとスプーン スローカロリーシュガー。ゆるやか吸収プロジェクト。クリック
            お料理イベントのお知らせ

     日時:  3月26日(土) AM11:00~13:00
     場所:  三井製糖 調理室 (東京都中央区)
     参加費:      無料
     定員:        24名

        ⇒ イベント詳細・お申し込みはこちら。クリック
            応募期間は3月7日(月)までです。



*          *         お知らせ。      *          *  
 
           フォークとスプーン 料理教室詳細・申し込み先はこちらコチラ 
    料理教室バナー。
       ・ 3月4日(金)5日(土) 作り置きのススメ。
       ・ 4月9日(土) ジューシー唐揚げを作る。
              *赤字の日は満席です。キャンセル待ちになります

         ○ レッスンの詳しい内容はこちらの記事へクリック  ○



*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 3月は「私のイタリア料理」「燻製バター」プレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。


>anyaさん。
まだまだ雪がちらほらしてますもんね~。
やっぱり少しでも雪混じりの日はホント寒いですー。。。
もうしばらくコトコト料理が嬉しいですね^^
食材だけはすっかり春になってきました!