朝の卵料理って、とっても助かる。

ブルーべリーフレンチ。




バゲットの残りが少しあったから、久しぶりのフレンチトーストの朝。
フライパンでバターたっぷりで焼くのも好きだけど、この日はトースターにお任せの方。
表面がこんがり焼けて、これはこれで好き。

焼き上がりが少し寂しくて、冷蔵庫にちょっと残ってたブルーベリーをあとのせ。

りんごやイチゴなんかを一緒に入れて焼くこともあるんだけれど
フレッシュなフルーツもいいかも^^

寒くなってからはあんまり作らなかったほうじ茶ゼリークリックは、sou作。
冬でもさっぱり美味しいね。


スクランブルエッグ朝ごはん。



この日はスクランブルエッグ。
レンジで作ることクリックもあるけれど、フライパンでもO.K.!
どっちもチーズ入りだから、とろとろの仕上がりになりやすいんです。

こんがり焼いたベーコンと一緒にしたら、なんだか美味しい。

卵料理ってベーコンとかハムとかとよく一緒にするから今更すぎるんだけど
やっぱりこの組み合わせって美味しいんだな~って、改めて。

この日の朝ごはんメニューは、お弁当にも。


ミニサンドお弁当。




ミルクブレッドクリック
でサンドイッチ。

スクランブルエッグ×ハムサンドと、ササミのオイル漬けクリックのハニーマスタードサラダサンド

竹かごにぎゅうぎゅうで、ちょっと潰れちゃったけどしずく

サンドイッチお弁当は、時間のない日には便利だね^^
またついつい多くなってるー。






  フォークとスプーン スローカロリーシュガー。ゆるやか吸収プロジェクト。クリック
            お料理イベントのお知らせ

     日時:  3月26日(土) AM11:00~13:00
     場所:  三井製糖 調理室 (東京都中央区)
     参加費:      無料
     定員:        24名

        ⇒ イベント詳細・お申し込みはこちら。クリック
            応募期間は3月7日(月)までです。




*          *         お知らせ。      *          *  
 
           フォークとスプーン 料理教室詳細・申し込み先はこちらコチラ 
    料理教室バナー。
       ・ 3月4日(金)5日(土) 作り置きのススメ。
       ・ 4月9日(土) ジューシー唐揚げを作る。
              *赤字の日は満席です。キャンセル待ちになります

         ○ レッスンの詳しい内容はこちらの記事へクリック  ○



*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 12月はチーズ3種プレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>みみママさん。
次の日の焼きカレー!美味しいですよね^^
一緒で嬉しいです。
我が家もハヤシライスの次の日にも作りますよ♪
ハヤシライスもチーズと一緒に美味しいですよね。
この日は全部食べてしまって。次の日の楽しみがなかったです。残念。。