最近、フルーツの入ったサラダが好き。

レーズンくるみパン朝ごはん。




朝ごはんだと、なんだか美味しい。

フルーツのサラダには、クリームチーズとクルミが必須かな??
レーズンとクルミのプチパンと、中身が少しかぶってるけど。

souはホットココア、私はマシュマロコーヒーの朝。


米粉パン朝ごはん。




お土産パンで朝ごはん。

白い方は米粉100%のパン。
米粉だけなのにこんなにふんわり焼きあがるんだ~ってびっくり。
これにはやっぱり簡単チョコクリームクリックかな!

焼ききのこのマスタードマリネクリックのサラダと、パンプキンチーズ(「Simple Happyごはん」本より)
生姜シロップ(「毎日Happyおかず」本より)かけヨーグルト。
またまたマシュマロコーヒー。


ベーグルサンド朝ごはん。



これもお土産ベーグルで朝ごはん。
ささみのオイル漬けクリック(「毎日Happyおかず」本にも)でハニーマスタードサラダ。

ベーグルサンドとバゲットでオープンサンド。



ここ数日、お土産パンがたくさんあったというのもあって、あんまりパンを焼いてなかったな~。
昨日焼いたこのパンが、きっと今年は最後。

これが今年の焼き納め。


ミルクブレッド。



切りっぱなしの成型で作るミルクブレッド。
レシピもアップしてみました^^
            ⇒ * ミルクブレッド。 by ChococoHS

パンを焼くのは好きだし、いろいろ作りたいパンもあるんだけれど
今年はだいぶサボりがちだったというのがちょっと心残り。。。

でも。代わりにパン屋さんにはたくさん行くようになった!
パン屋さん通いもそれはそれで楽しくて、美味しいヒントもいろいろもらってきたりして。

のんびりゆっくり構えてたほうが、案外長続きするかもしれないしね^^
来年も、きっとこんなペースかな??




*          *         お知らせ。      *          *  
 
             ○ 1月のレッスンの献立です。  ○ 
         
        1月献立。

       ・鶏ときのこのクリームスープ。   ・タラのソテー。大葉のオイルソース。
      ・根菜のコンソメ煮。         ・自家製パンとスプレッド(試食のみ)
       ・デザート(お楽しみ
に!)


             フォークとスプーン 料理教室詳細・申し込み先はこちらコチラ 
  教室バナー。
           1月9日(土)       なめらかホワイトソースを作る。
          2月5日(金)6日(土) お祝いちらし寿司。
          3月4日(金)5日(土) 作り置きのススメ。
          4月9日(土)      ジューシー唐揚げを作る。

           ○ レッスンの詳しい内容はこちらの記事へクリック  ○


*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 12月はチーズ3種プレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>anyaさん。 
ありがとうございます^^今年はちょっといい黒豆を使ったというのもあるかもですけどね。
スイートポテトと百合根のも、今年はおせちに入れようと思います!
私も大掃除なかなか進まなくて。。だいぶ寒いですよね~。
おせちと大掃除、頑張ります!

>eimiiさん。
ありがとうございます!今年の黒豆は上手く出来てすごく嬉しくなっちゃいました^^
レシピ本もたくさん使っていただいてすごくすごく嬉しいです!!
本当にありがとうございます^^
料理教室もよかったら参加ください♪
娘さんともお料理楽しんでくださいね^^
こちらこそ。来年もよろしくお願いします!