お誕生日おめでとう!

手巻き寿司献立。



先週はお祝い続きで。
Nadia3周年パーティークリックもあったけど、我が家でも別のお祝い。


hinaの9歳の誕生日ハート



hinaの好きなもの作ろ~って思うと、やっぱり和食になるみたい^^


6と9。




メインは久しぶりの手巻き寿司だったから、年齢を書くのはイクラで。
これもすっかり恒例^^

いつも2人分作るから、hinaの「9」ともうひとつ。souの「6」もおまけ。


なぜだかhinaが10歳になると思い込んでしまってて、思わず「10」って書きそうで。
ホントに何でそう思い込んでたんだろう~。
前は「子供の年齢を忘れるなんて!!」って思ってたけど、自分も間違えるようになってた笑

和風肉団子。




hinaからは「豚ロールキャベツ」クリックのリクエストがあったけど、
つい数日前に作ったばかりだったから、代わりに和風な肉団子クリック

hinaよりもsouの方が好きなおかずだったかもね^^


大根のだし煮。



これもhinaが大好きな大根のだし煮クリック

誕生日には地味すぎたかなしずく



にんじんのカレーフリッター。



それから。にんじんのカレーフリッター。


そういえば。
hinaは昔から大根とにんじんが好きだったな^^





あとは おまちかねのケーキ!

ドレスケーキ。




いちごクリームでピンクのドレスケーキ。
どちらかというと、hinaよりも私の方が頼みたかったかも笑

女の子にはとびきり可愛いものを選んであげたくなるけれど
hinaの好みがだいぶ大人っぽくなってきて なんだかさみしい。。。


でも。同じものを愉しめるっていうのも楽しいけどね^^


手巻き寿司献立よこ。




小さい時のあの愛らしさがなくなるのはさみしいって思うけど
大きくなったら大きくなったなりの 可愛さも愉しさも出てくるものなんだな~って。

最近は hinaが一緒に歩いてくれるくらいの自分でいないとね!って思うようにもなってきて。
むしろ自分磨きを頑張らないと~。


お誕生日おめでとう。hinaハート




*          *          *          *          *  

     Nadiaさんで、「理想のクリスマススタイルコンテスト」クリックに参加中。
Xmas企画2015バナー。

         投票した方の中から抽選でプレゼントが当たるチャンス♪
        応募期間は12月2日(水)~12月16日(水)までの2週間
               よかったら参加してみてくださいね^^


*          *          *          *          *  


        ○ 来年1~4月のレッスンの予定が決まりました。 ○
                 ⇒ 詳しくは昨日の記事クリック      

             フォークとスプーン 料理教室情報も更新していますコチラ 
  教室バナー。
          1月のレッスンの募集は開始していますが、
         2月以降のレッスンは、12月25日~受付開始です。



*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 12月はチーズ3種プレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>くうままさん。
お祝いコメントありがとうございます!
いつもブログをみていただいてうれしいです♪
たくさんお料理も作っていただいてありがとうございます。
塩鶏のポトフもシンプルだけど、私もとっても好きなのでうれしいです!
こちらこそ。これからもどうぞよろしくお願いします。
また頑張ります^^

>あゆかわさん。
はじめまして。コメントありがとうございました。
こちらこそ。よろしくお願いします^^