こんがり。

バタートップカット。




一番作るパン。シンプルなミニ食パン。
        ⇒   * 基本のシンプル・ミニ食パン。 by ChococoHS

毎日食べるには、こういうのがいい。
作ることも簡単という理由もあるけどね^^

そのミニ食パンを、またバタートップに。
バターが少し染み込んだところも好き。


これで。朝ごはん。

スクランブルエッグ朝ごはん。



焼き立ての朝は、ふわふわをそのままで食べるのがいいかな^^

チーズ入りスクランブルエッグ(これクリックをフライパンで)と、りんごとくるみとチーズのサラダ。
紫芋はシナモンソテー。


この紫芋は、お庭でとれたもの。
ミニサイズのお芋だったけどね^^

フライパントースト朝ごはん。




それからトースト。
最近はフライパントーストが多いんです。

トースト×ジャムがちょっと苦手な我が家だけど
バタートーストにプルーンの紅茶漬けクリックをのせるのが、souのお気に入り。


あ。バタートーストにジャムを付けるのは好きだった!
これも似てるのかな^^

フレンチトースト朝ごはん。




最後にちょっと残ったら、フレンチトースト。

いつものように卵液にはお砂糖なしで作る、甘くないフレンチトースト。
バターでこんがり焼いたら、水切りヨーグルトのクリームをのせて。

いつもここにメープルシロップをかけるsouだけど
「これだけでもおいしーよ。」って。
めずらしくそのまま食べてた^^


そうそう。このクロスはアリス柄の布。

モノトーンに時計のハートの赤が可愛くて♪
つい、ハートを見せちゃう^^




*          *          *          *          *  


        ○ 来年1~4月のレッスンの予定が決まりました。 ○
                 ⇒ 詳しくは昨日の記事クリック      

             フォークとスプーン 料理教室情報も更新していますコチラ 
  教室バナー。
          1月のレッスンの募集は開始していますが、
         2月以降のレッスンは、12月25日~受付開始です。



*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 12月はチーズ3種プレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。