「フランスパン、作って!!」


クッペ。




というのが、hinaからきたリクエスト。

気がついたら、しばらくハード系のパンを焼いてない。
そもそも苦手なフランスパンで、いつもキレイに焼けない上に、このブランクで突然焼くというのもね。。。

まずはクッペで復習!と思って久しぶりに焼いてはみたけれど。
6個作ってクープが開いたと言えるのはこの2個。
それも1個はクープというより、割れ目がちょうどクープにかかっただけにも見えるし~。。
予想通りの出来上がり。すごーく残念な感じ。


でも。
焼き上がりはパリパリといい音がして。
表面はカリっと、それなりにハード系っぽくはなってくれたかな^^

クリームスープ朝ごはん。




焼きたては、夕ごはんの残りのクリームスープと朝ごはん。
この前クリック作って半分冷凍しておいたホイップバタークリックも出してきた。
あとはヨーグルトにはプルーンの紅茶漬けクリック



まぁ。
いろいろあったけど、焼きたてのパンはそれだけで美味しいね笑
hinaもそれなりに喜んでくれたし^^



残った1個のクッペは、次の日にブレッドサラダ。

バゲットサラダ。




レタスと紫玉ねぎ、茹で卵とアボカド。
フライドオニオンと粗めにおろしたパルミジャーノをトッピング。
クッペは大きめの角切りにして、燻製バターでこんがり焼いて入れてみた。



ここに、ヨーグルトドレッシング(「毎日Happyおかず」本より)をかけて朝ごはん。



バゲットサラダ朝ごはん。




パン屋さんでパンを買い足して、牛乳たっぷりのカフェオレと。

バター焼きにすると、クッペも蘇るね^^



最後のクッペがなくなったところでhinaから 「これ、また作って!」 のリクエスト。
えー!ホントに^^

なんだか急にやる気が出てきて、久しぶりのハード系パン修行が再開しそう。
上手くなるには、どんどん作るしかないよね!





*          *          *          *          *  


            ○ 11月のレッスン受付中です ○

      
肉野菜炒め献立。            
     【11月の献立】  ・肉野菜炒め。
               ・インゲンの大葉巻きと焼きカブの味噌だれ。
                ・甘辛バター醤油粉ふき芋。



           フォークとスプーン 料理教室情報はこちらをクリックコチラ 
  教室バナー。
     11月「炒め物のコツ」  13日(金) 残席あり
                   14日(土) 満席 (キャンセル待ちになります)
     12月「おせちの詰め方と盛り付け」 満席 (キャンセル待ちになります) 



*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 11月は燻製バターと燻製チーズプレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>snowさん。
コメントありがとうございます^^
ホントですね!すみません~。
水から下で正解です。修正しておきました。
教えていただいてありがとうございます!
よかったら作ってみてくださいね^^