チャーハンを作るときの卵、どうしてますか?


豚レタスチャーハン。


チャーハンって お昼ごはんに作ることが多かったけど
たまには たっぷりチャーハンの夕ごはん。


チャーハンを作る時は、いつも炒める前にご飯と卵を混ぜてから作ってました。
そうすると、ご飯がパラパラになりやすいから。


でも。今回は”普通”に作ってみた!


卵チャーハン。



フライパンに溶き卵を入れたら すぐにご飯。

火加減は 強火じゃなくて中火。
強火だと なんだか慌ただしくて。。中火でじっくじじっくり炒めてます。


そしたら、意外とちゃんとぱらっと^^
ご飯を入れるタイミングがよかったのか、それともフライパンがよかったのかな??


豚卵チャーハン。卵レタスチャーハン。




この前のevercookフライパンクリック
少しの油でも、するんと料理できたから、きっとチャーハンも作りやすいかなぁと。


わりと深さもあって側面の高さもあるから、たっぷり作ってもこぼれたりもしなかったし!
ご飯も返しやすかったなー^^



豚レタスチャーハン献立。



豚肉と卵、最後にたっぷりレタスを入れた ちょっとボリュームアップのチャーハン。
夕ごはんだったからね^^


久しぶりの海老の春雨サラダクリックと、最近特にsouがお気に入りの甘辛揚げ大豆クリック
あとはアスパラとブロッコリーのごま和えの献立の夕ごはんでした。




で。このドウシシャさんのevercookフライパン
Nadiaさんで使った感想などなど掲載になってます。
             き
   ○  ずっと使いたくなるフライパン evercook クリック

フライパンのこびりつきに満足できなかったら全額返金のキャンペーン中だそうですよ^^
(キャンペーンは5月31日まで!)


こんがりチキンソテー。トマトクリームソース。

こんがりチキンソテー。トマトクリームソース。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:40分
Comment

こんがり香ばしい焼き色のついたチキンソテーに、トマトの酸味が爽やかなクリームソースをかけて。

このレシピを詳しく見る



私はもちろん 大満足!

 


         Nadiaアプリバナー。
      Nadia公式アプリ詳しくはこちらから。クリック


  フォークとスプーン  レシピの女王の初ベスト本

      レシピの女王BEST。

      「レシピの女王BESTレシピ」
            宝島社

 
      ●アマゾンはこちらクリック

 重版されました!ありがとうございます^^


*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 ○ホクレン×Nadia 北海道野菜のH.P.でのキャンペーンページで
              アンバサダー5人のオリジナルレシピ公開中!
       ”よくねたいも”で私たちが作っちゃいます!クリック


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 4月はスプレッド2種プレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーンレシピブログコラボレーション企画。
                     
    塩分少なめの料理レシピ




 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>じゅんじゅんさん。
そうですよね~。春っていろいろ新しいことがあって何となく慌ただしいですよね。
そんなかなブログも見ていただいて嬉しいです^^
ありがとうございます~♪

>tarochanさん。
そうなんです。スクエア型なら意外と簡単で丈夫に作れますよ^^
よかったら作ってみてください~♪