この日クリックのかき氷。

フラペチーノ。


実は。今年になってようやくスタバデビューした私。

正確に言うと。スタバでコーヒーを飲んだのが今年初めて。
ようやくコーヒーが飲めるようになったんですよね~。

今までは「コーヒー」と名のつくお店というのに、コーヒーを頼んだことがなかったという。。。

で。夏になってからフラペチーノもようやくデビュー。
これならコーヒー苦手でも全然美味しく飲める!!
もっと早く飲んでいればよかったー。。。

それで、子供たちがかき氷を楽しむ横で、私も私のかき氷。

コーヒー氷。


凍らせた牛乳で作ったかき氷に、濃い目に入れて冷やしたコーヒーをかけて。
コーヒーはもちろん!愛飲中のINICコーヒークリック

これだけでも美味しいんだけど。
やっぱりホイップクリームをのせたい!!

フラペチーノアップ。



甘さをつけずに作ったので、ちょっと大人なかき氷。

子供たち専用と思っていたかき氷器。
今年は私もハマってるかも^^

         フラペチーノスプーン。




最後にお知らせです^^

以前にNadiaさんにアップしていたこの「卵のカルボナーラ」


卵のカルボナーラ。

卵のカルボナーラ。【動画あり】

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

生クリームを使わずに、卵とチーズで作るカルボナーラ。ポイントは火加減!フライパンを火からおろして、とろりとしたソースに仕上げます。




動画付きレシピなんですが、YouTubeへも動画がアップされました。
          ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=9xls_y8Tdcc

卵が固まらず、なめらかなソースに仕上がるポイントを動画で解説しています。
よかったらご覧下さいハート





 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    JA佐賀×Nadia アスパラレシピ公開&募集中! クリック
    マリンフード×Nadia 7月はスライスチーズレシピ&プレゼント! クリック

   
 クレハ×Nadico 毎週水曜日レシピ更新! クリック
      バナー。 
クレハバナー。

 

 フォークとスプーン レシピブログにておつまみレシピ公開&モニターレシピ到着中!
     ビールにピッタリおつまみ料理レシピ
    ビールにピッタリおつまみ料理レシピ  ズバうま!プレゼント


フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。
   

**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^