スイカ大好き~♪

スイカスマイル。



hinaもsouも。それに私もですはーと

でも。種がひとつでも残っているとsouからクレームがくるという。。。
まずはせっせとスイカの種取り。

スイカの種を取りやすい切り方を知ってからは(詳しくはこちら)クリック
だいぶ楽になったけどね~。やっぱり大変しずく

なるべく小玉スイカを買うようにはしているけれど
夏の間はやっぱり大玉にも手を出してしまう~。


スイカミキサー。



そんなときは、スイカジュース!
今週の「おうちごはん日記」はこの記事です。
           ⇒  「大玉スイカを買ったら。」クリック

ちなみに。やっぱりBRUNOのブレンダークリックが活躍してます^^



そして。このスイカジュースにさらにちょっと手を加えて。


スイカシャーベット。

スイカシャーベット。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:18分
Comment

大好きなスイカのひんやりシャーベット。大玉スイカが冷蔵庫に入らない!!そんな時にも作ります。


   (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)

ひんやりスイカシャーベットも^^
本格的に暑くなってくると、アイスクリームよりもシャーベットやかき氷が欲しくなります~。

シャーベットは泡立てた卵白を混ぜて、軽く仕上げているけれど。
メレンゲ作るのが面倒な時は。


スイカグラニテ。



砕いてそのままグラニテ。

これ。作りながらこの時点で ついつい食べちゃうんですよね~。
出来上がりのシャーベットの量がちょっと少ないかな?笑

やっぱり私はスイカ好きですハート



 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  



 フォークとスプーン レシピブログにておつまみレシピ公開&モニターレシピ到着中!
     ビールにピッタリおつまみ料理レシピ
    ビールにピッタリおつまみ料理レシピ  ズバうま!プレゼント


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    JA佐賀×Nadia アスパラレシピ公開&募集中! クリック
    マリンフード×Nadia 7月はスライスチーズレシピ&プレゼント! クリック

   
 クレハ×Nadico 毎週水曜日レシピ更新! クリック
      バナー。 
クレハバナー。


フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。
   

**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^