おうちで作るアイスって、「シャリシャリ」っとした氷の粒が残りがち。

ミキサー前。 


冷やし固める途中で、ハンドミキサーでしっかり混ぜると滑らかに仕上がるけれど
数回混ぜないとだし、時間を置いているうちに忘れてしまうこともよくあるし(笑)

でも。これなら!
混ぜるのは1回でO.K.~♪

ミキサー後。 バニラアイス手。 
  

アイスの生地を凍らせたら、「混ぜる」という作業はブレンダーで!
これなら1回だけでしっかりなめらかな仕上がり♪

ちなみに。使ったのはBRUNOのタンブラーブレンダークリック
これだと小さいサイズなので、2回に分けないといけなくて。。。
う~~ん。こうなると大きいの(これ)クリック も欲しくなる~。いけないイケナイ(笑)

なめらかバニラアイス。

なめらかバニラアイス。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:10分(冷やす時間をのぞく)
Comment

なめらかに仕上げるポイントはブレンダー!



       (詳しいレシピは写真アゲ をクリック)

これで、ひんやり冷たいなめらかバニラアイスの出来上がり!

ちなみに。写真のソースはこちら。


ごろごろイチゴのソース。

ごろごろイチゴのソース。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:10分
Comment

レンジであっとう間にできる、ごろごろのイチゴがたっぷり入ったお手軽シロップ。



小粒のイチゴではなかったから、ちょっと存在感あるけれど。


基本のバニラアイスはソースを変えたり、フルーツと混ぜたり
いろいろアレンジもできるしね^^


バニラアイススプーン。 

やっぱり。夏はアイスが美味しいハート




 ⇒ BRUNOオンラインショップはこちら 
             IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック




  フォークとスプーン  ひと言日記。引っ越しました。 ⇒Happy Smile キッチン。クリック  



   BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!


  マリンフードバナー。
 クリック 6月はマーガリン3種!
                  marin food(マリンフード) × Nadicoのレシピもクリック




  フォークとスプーン  最新刊です!   
 いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^