いつもは大葉だけど。

バジルミキサー。 


よく作っているのが大葉で作る「大葉のオイルソース。」
                      ⇒  (この日クリック とかこの日クリック とか。)
                    かなりよく使っているので、レシピ本にもよく入っています^^

今回はこれを大葉じゃなくてバジルで。

もともと。大葉のオイルソースはジェノベーゼをごくシンプルにして
バジルのかわりに大葉で作ってみたもの。

巡り巡ってまたバジルにもどってきたのかな(笑)


バジルのオイルソース。

バジルのオイルソース。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:5分
Comment

サラダやパンはもちろん、お肉屋お魚などなど。いろいろ使える万能バジルソース。バジルの保存にも。


         (詳しいレシピは写真アゲ をクリック。)

材料はバジル・ニンニク・オイル・塩。
余計なものがない分、よりバジルの香りがするような~^^

バジル大好きなhinaが大絶賛していたー。
大葉も好きだけどバジルはもっと好きだよね~。

バジルソースサラダ。 

この日クリック の次の日、残ったサラダとかポタージュで朝ごはん。
いちご酵母のクッペと、ヨーグルトにはプルーンの紅茶漬けクリック も。

サラダにはヨーグルトドレッシング(「毎日Happyおかず」本より)とバジルのオイルソース。

ゆで卵のバジルソースをかけるのがかなり気に入ったhina。
一度気に入るとそればかり。
すっかり「バジルソース=ゆで卵」な 頭になってました。
もっといろいろ使おうよ~~。



で。この写真を例のサイドテーブルクリック 撮ってたら。

      クッペおもちゃ。 


気がついたらこんなことにーーー!

犯人はもちろん。このおててです。→ おもちゃ手。 



  フォークとスプーン  ひと言日記はじめてみましたはーとChococoHSのキッチン。クリック   


     BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!



○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^