久しぶりに スコーンの朝ごはん。

スコーン手。 


スコーンを作る朝はのんびりとした週末。

のんびり起きてきてのんびり作るので 出来上がる頃にはhinaもsouもおなかペコペコ。
これが一番の調味料かも~(笑)

バナナスコーンチョコ。 

スミフルさんのコラム「Smile Banana Kitchen.」(詳しくはこちら。)クリック

今月2回目の記事は、このバナナ入りのスコーン。
               ⇒  「週末朝ごはん。~バナナのスコーン~」クリック

ゆっくり写真を撮る暇もなく、2人の手が伸びてきてしまってーー。

あっという間になくなって、最後に残った半分のスコーンで
何とかチョコクリームと一緒に写真をとったのでした(詳しくはコラムで)

こんな写真じゃ載せる写真ないなーと思って、改めて作ってみたけれど。

バナナスコーンクリーム。 

クリームを添えてキレイに並べてみたら。

こんなふうにかしこまって食べるのは、なんだか違うと思えてきて、結局使わずです。

前のほうが いつもの我が家らしいかな^^

バナナスコーン上。 


レシピはコラムにもあるけれど、corecleにも写真入りで詳しくアップしました。
                      ⇒    バナナ・スコーン。 by ChococoHS

そのままホットミルクやコーヒーと一緒でも。
お好みでホイップクリームやチョコクリームをつけても。
    (ちなみにチョコクリームはこちらき
簡単チョコクリーム。

簡単チョコクリーム。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:5分
Comment

レンジ作るお手軽スプレッド。チョコ大好きな息子の朝ごはん用に。これがあると食べるスピードが違います^^



スコーンは のんびり気ままに食べるのがいいかな~ハート



  フォークとスプーン  ひと言日記はじめてみましたはーとChococoHSのキッチン。クリック   


     BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!



○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^