生姜焼き。生姜巻き??

生姜焼きお弁当。 

春休みは連日引っ越しクリック の荷物整理で。
hinaとsouについに限界がきたぽかぽか日和の春休み。

          「たんけん、いこうー!」

新しい家の周りの公園とか遊び場が、どこにあるのか探しに出かけることに。
せっかくのいいお天気だったので、お弁当も持参。


くるくる生姜焼き。

くるくる生姜焼き。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:10分
Comment

お弁当にぴったり!食べやすい一口サイズの生姜焼き(生姜巻き???)です。


       (詳しいレシピは写真アゲ をクリック。)

最近、この季節になったというのに まだお鍋頻度が高くて。
残った豚しゃぶのお肉で生姜焼き。

お弁当用だし、普通に炒めずにくるくる巻きにしてみたんです。
中の生姜は、新生姜のはちみつピクルスクリック  (普通の甘酢漬け(ガリ)でもO.K.!)

「豚肉の生姜焼き」と言うより、「豚肉の生姜巻き」かな??
たっぷりの生姜が美味しかったので、よしとします^^

お弁当sou。 

最初たどり着いた公園で まずはお弁当。

ぽかぽかだったけど風がまだまだ冷たかったーーーー。
外でお弁当を食べるには まだ少し早かったです。

寒い時は、動くにかぎる!

登るhina。 


私も一緒に鬼ごっこまでしたけれど、hinaの足が速くなっていて全然追いつけない。

というか。私の体力がなくて すぐ息切れしてたというのもあるかな~(笑)

自転車2人。 


そんなことをしながらも、探検は続いたのでした。
(ちなみに。私だけ自転車なし。。。souがまだまだ危なくて。)

公園もたくさん見つけたね~ハート




    フォークとスプーン  ひと言日記はじめてみましたはーとChococoHSのキッチン。クリック 




   オタフクさまバナー。  ピクルスセットプレゼントキャンペーン中クリック


○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^