今日はクリスマス・イヴですね~^^

型抜きサンド。 

久しぶりに作ってみた型抜きサンドもクリスマス仕様。

小さい子ってサンドイッチはがして食べませんか??
その対策としてよく作っていたんです。あまり効果無かったですけど(笑)

詳しくは「おうちごはん日記」にアップしました^^⇒「型抜きサンドイッチ。」クリック

本当はクリスマス・メニューにどうかなと思っていたけれど
久しぶりに作ったらかなり喜んで。ここ数日、毎日のようにこれ。

なので。今日はこっち。

ミニアメリカンドッグ。 

ホットケーキミックスで作る、お手軽ミニミニアメリカンドッグ。

少し前にアップしていたんですが、すっかりリンクを張り忘れていました~。
こちらです。⇒「ミニ・アメリカンドッグ」クリック

それから、昨日はケーキの準備も。

スポンジ焼き上がり。 

souと一緒に別立てのスポンジを焼きました。
    メレンゲで作る、基本のスポンジケーキ。 by ChococoHS
今回はココア生地の方にたけれど。⇒ 「クリスマスチョコレートケーキ。」クリック


なぜ、hinaと一緒じゃないかというと。

「hinaはデコするから、souはスポンジいっしょに作って!!」とhina。
要はsouにデコレーションを邪魔して欲しくないんでしょ~(笑)

どんなケーキになることやら。。。



○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^