誕生日、何食べたい???の答えは なんと「やきそば!」。

手巻き寿司2。 

先日、hinaが7歳の誕生日を迎えました^^
でも。誕生日に焼きそば~~~。

自分で聞いておきながら、焼きそばは却下(笑)
2番目のリクエストの「手巻き寿司」に。

手巻き寿司。 

タイにサーモン、マグロにタコ。
かわりに具は全部hinaのリクエストどおり。

大葉やきゅうり、スプラウトに青ネギも添えて、一緒に巻き巻き。

もう一つ具のリクエストがあった「いくら」で

誕生日ちらし。 
 
最近の定番の誕生日の歳の数字を書いてみました。
  (souの誕生日の時はこちら。)

一緒に書いたsouの「4」の方が難しかったです~~。
ついでなのに~~(笑)

誕生日献立。 

春雨サラダ(「毎日Happyおかず」本こちらにも)や具のない茶碗蒸し、
お正月に作る雑煮汁。
最近お気に入りの豚ロールキャベツ(こちら)

hinaのリクエスト&好きなものいっぱいの献立。
和食で重箱に入れたのでお正月みたいですけどね^^

hinaケーキ。 ふう。 
  
hinaが生まれた日は今日と違っていいお天気で。。。なんて
しみじみとした私の思い出話は全く相手にされず(笑)

いちごたっぷりのケーキとプレゼントで頭がいっぱいのhinaです。
それはそうだよね~。

hina。お誕生日おめでとう~♪




     レシピ本プレゼントキャンベーン中です! ⇒ 詳しくはこちら。 
UBF7プレゼント企画。                       
          応募期間は12月20日(金)まで!




 ○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^