ぱぱっと作りたい時は、お刺身も便利。

さんまごまだし献立。 
 
我が家の子供たち。2人ともお寿司もお刺身も大好き!
時間のない日とか、ぱぱっと済ませたい時は、たま~~~にお刺身を買ってきたりして。

前はもっぱらマグロばかりだったhinaが、最近は食べなくなって、
代わりにカツオや青魚のお刺身が好きになったみたい。
この日はサンマのお刺身を。。。

 なちゅこたれ。  さんま混ぜ。 
 
小春ちゃんのブログ(こちら)でみてから、ず~~っと気になっていたしょうゆ糀「なちゅこ」
私もモニター応募してしまいました!

お刺身に、醤油の代わりにこの「なちゅこ」をかけるだけでも美味しそう!と思ったけれど。
それでは「レシピ」としてアップできないし。。。(笑)
サンマのしょうゆ糀胡麻だし茶漬け。

サンマのしょうゆ糀胡麻だし茶漬け。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:5分
Comment

しょうゆ糀「なちゅこ」にゴマの風味をプラスして。コクがあるけどさらっと食べられるお茶漬けです。


たっぷりのごまの風味と薬味をプラスした、だし茶漬けにしてみました^^

こういうお酒のおつまみっぽい料理、好きなんですよね~~。
お酒は弱いんですけど(笑)

お酒は飲まなかったので、ご飯にのせてお出汁をかけていただきま~す!

胡麻だし茶漬け混ぜ。 

あとはストックのササミのオイル漬けとか、ひじきの胡麻生姜煮とか、塩きゅうり。

やっぱり。souの「きょうは おかずが すくないなぁ~~」が出たけれど(笑)
お刺身を食べて満足みたいでした^^

お茶漬けって美味しい~~♪



正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテスト


 ○     ○    ○ 3冊目のレシピ本が発売されました。○    ○    ○
                どうもありがとうございます!

             まいにち楽しいおうちごはん。 


             「まいにち 楽しい おうちごはん。」
                   日本テレビ出版

               ○  Amazonはこちら。
               ○    楽天はこちら。
               ○  日テレ屋Webはこちら。 


 ○      ○    ○   こちらも発売中です。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          
 
「まいにち食べたいおうちごはん。」      「Simple Happy ごはん。」
      日本テレビ出版                 宝島社

 
     ・Amazonはこちら⇒ ☆         ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆          ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^