少し前に作ったお豆腐ハンバーグ(こちら)。リベンジです!

根菜とひじきのお豆腐ハンバーグ。 

ハンバーグ自体にしっかり味付けして、お肉の割合も増やしてみました。

     Cho-cocoのレシピ-Oixi 根菜とひじきのお豆腐ハンバーグ。 by Cho-coco

このままでも食べれるけれど、やっぱり大根おろしがあったほうが好き。
これからの季節、大根おろしもかなりの頻度で作りそう~。

塩キャベツしらす。 

キャベツの塩もみ(塩キャベツ:「simple happy」本より)にはしらすとゴマ、お醤油少しとごま油。

これ。意外とhinaが好きで^^

いつもはこれだけだけど、hinaがカリカリお揚げ(こちら)を作ったのでトッピング。
これもいいかも~^^

お豆腐ハンバーグ献立。 

あとは、いつものかぼちゃの塩バター(「おうちごはん」本より)とマイタケご飯とお味噌汁。

根菜とひじきとお豆腐。こういうのに、なんだか安心してしまうこの頃。
ヘルシーご飯を食べてる!!という気持ちにさせてくれるからかな(笑)
もちろん。あっさり和風味自体も好きなんですけどね^^

こういうことを気にしなくていい子供たちは、やっぱりいつものハンバーグ(こちら)の方が好きみたいだけど。

何十年かすると、きっとわかると思うよ~^^


 ○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^