カリカリのお揚げって好きなんです。

カリカリお揚げサラダ。 

千切りのキャベツと豆苗にたっぷりの鰹節とシラス。
フライパンでカリカリに焼いた油揚げをトッピングした、ちょっと和風のサラダ。

「かりかりで おいしい!」とhina。
味にうるさいhinaに褒められると、嬉しさもひとしお(笑)。

「かりかり」とか「ぱりぱり」に弱い親子かもしれません。

パリパリチーズサラダ。 

ぱりぱりチーズと焼き野菜のサラダ(こちら)

サラダにのせているけれど、チーズだけでも焼き野菜だけでも食べてしまいます。

焼きリンゴモッフル。 

カリカリナッツをのせたモッフル(こちら)

こういうトッピングがちょっとあるだけで、なんだか嬉しいんです。


トップのサラダに使った「豆苗」は、グリーンピースのスプラウト。
元のお豆と一緒で春が旬だそう。
どうりで。最近ちょくちょく安売りをしてると思ったら^^

詳しくは「おうちごはん日記。」にアップしました。 ⇒ ☆こちら☆
今日はナムル風のサラダのレシピをアップしています。 ⇒ ☆こちら☆

ナムルサラダ。 

よかったらのぞいてみてくださいね。


  ○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社

        
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     
**************************************
        
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^