「めろんぱん たべたいなぁ。。。」とつぶやいたsou。

焼き初めパン。 

そんなことを言われると、作りたくなってしまいますね^^
この週末にしようと思った「焼き初め」だったけれど、一足早く、もう焼いてしまいました。

まずはリクエストのメロンパン(こちら)はチョコチップ入りで。
     サクサク♪クッキーメロンパン。 by ChococoHS  (← レシピはクリック。)

hinaはメロンパンあんまり食べないから、オレンジカード(こちら)とチョコチップロール。
私は絶対黒豆入りで!!
。。。なんて考えていたら、何種類にもなってしまいました。

焼き初め手。 

焼きたてに、早速手が伸びます^^

でも、このメロンパンはちょっと失敗だったので、ぼやけてます(笑)
クッキー生地の卵の分量を間違えてしまいました。。。

しかも、チョコ好きのsouのために入れたチョコチップだったの
「たまごの めろんぱんが いいなぁ。」
「たまご」=「普通のメロンパン」という意味らしくて。チョコチップも不評でした。。。

焼き初め献立。 

でも。いろんなパンがあると、ちょっと豪華に見える朝ご飯。
他に たいしたものはないんですけどね(笑)。

黒豆なか。 

私は迷わず ゴロゴロの黒豆たっぷりの黒糖アーモンドロール!
最近飲めるようになったコーヒーと一緒に。ミルクたっぷり(カフェオレ)ですけどね~。

メロンパン。リベンジするからね!!!


     ○    ○   レシピ本が出版されました!   ○     ○
      

             まいにちおうちごはん。

        タイトル:   「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行:           日本テレビ


   ・各書店・Amazonなどでも販売されています。 *こちら*
   ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
        
*日テレ屋web 販売ページはこちら ←クリック!
    
**************************************


          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^